小田原市堀之内E様邸和式トイレリフォーム工事

こんばんは!(株)やまだや 山田好美です。

今日は令和4年5月18日、天気気温が高く過ごしやすい1日でした。

最近白蟻工事の問い合わせが急増しています。

シロアリにはヤマトシロアリとイエシロアリの2種類がいます。

一般的に関東地区にいるシロアリはヤマトシロアリです。

シロアリは4月から6月の時期に 暖かくなり湿度も上がってくるので、シロアリの好む条件になります。 コロニー(巣)にいるシロアリの数も増えるため、「羽アリ」が発生し始めます。

羽アリは、女王アリ・王アリ以外に唯一、繁殖能力を持ったシロアリです。

シロアリの羽蟻をご自宅周辺、敷地内で見つけた場合、早めの対策が必要になります。

シロアリの羽蟻には特徴があります。

一般的な羽蟻とは違い胴にくびれがなく寸胴です。又羽も前後の長さが同じで触覚は数珠状になっています。

防蟻工事は経験上5年に一度必要かと問われると必要ではありませんと答える事が多いのですが、ご自宅の環境にもよるので事前の調査・対策は必要だと考えています。

柱をシロアリに食べられを交換する工事を行ったお家もあるので、この時期は羽蟻などがご自宅周辺にいないか?少し注意深く気にかけることを推奨します。

さて今日は先日完工したE様邸和式トイレリフォーム工事を更新させて頂きます。

E様は以前チラシを見て工事を行わせて頂いたお客様です。今回は和式トイレリフォーム工事を行わせて頂きます。

上記写真 E様邸和式トイレ 工事前

E様邸のトイレは日本の様式、和式トイレです。

床面タイルの冬の寒さ、洋式トイレに比べ使いづらさなどが気になりリフォームを行うことになりました。

上記写真 E様邸 和式トイレリフォーム工事 工事中

工事1日目和式トイレの解体(床、壁タイル面・和式便器)を行い、洋式便器に合わせ給水配管、排水配管を切り回し定位置に配管します。

上記写真 E様邸 和式トイレリフォーム工事 工事中

工事2日目新たに床の製作、フローリング貼り、壁の補修工事などを行います。

上記写真 E様邸 和式トイレリフォーム工事 完成

工事3日目 壁クロスの張り替えを行い、便器、紙巻き器、新しい照明器具を取り付け完成です!

株式会社 やまだや

連絡先 ☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査・見積もり無料 お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせも受け付けております。info@-yamadaya

ご連絡お待ちしております!

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です