窓庇の軒裏天井

こんばんは(^^)やまだや山田好美です。

大屋根や庇の軒の天井部分が剥がれているお家をよく見かけませんか?

築年数によって使っている材料が違うのですがベニヤを使っているお家では、ベニヤ自体が経年劣化し表面が剥がれている事が多いです。最近のお家ではケイ酸カルシウム板と言って防湿性・耐火性に優れている材料を使うことが一般的です。築10年以内でその軒天井に剥がれ・シミなどが出来ている場合は軒天井が浸水の影響を受けている事が多く、剥がれて落下する事もあるので早めの対策が必要な場合があります。

下記の画像は庇のベニヤが経年劣化し剥がれてきていたので補修を行いました。ベニヤを剥がし下地に木を取り付けていきます。庇軒裏天井のベニヤは厚く重量があるものは揺れなどで落下の恐れがあるので薄いベニヤを張る事が多いです。その為木下地を増強していきます。

 

019f44015bb3dde88a219f97020ded3c38d162991c 01d5a0272d27b07a30294b8daad3f5412beacdbc8c

(上記右の画像)耐水のベニヤをはり塗装をすれば完了です。

作業時間は塗装まで合わせて2時間程で完了します。

軒裏天井が剥がれで気になる時はやまだやに下記番号にご連絡下さい(^^)

 0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

しつこい営業はいたしません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;営業は物を売るのが仕事ですが、私はお客様が納得するお値段でそれ以上の価値のあるものを作る努力をして、完成したものをお客様が喜んで頂く事が仕事です。

よろしくお願い致します(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です