ご挨拶

はじめまして!建築工房 やまだや 代表 山田好美です。

今日からブログをはじめました。このブログでには工事の事を中心に日常の事を書いていきたいと思います。見て頂くことによりやまだやの事を知って頂き、ご縁に繋がれば幸いです。

では、最初のブログなので簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は1977年生まれ今年39歳になります。建築という仕事に携わってから今年で18年になります。最初の7年間は大工として和風建築を中心に木材の刻み・現場での作業をおこなっていました。その後とある事情で現場監督として10年間工事に携わりたくさんの方々とのご縁があり、今年起業致しました。

和風・洋風建築・鉄骨造建築・店舗・大型物件老人ホーム、アパート・お寺・住宅・マンション・店舗などの新築・リフォーム工事の経験は小規模な工事も合わせると1000件以上になります。

これから今までの経験で得た知識・知恵をやまだやのお客様の為に生かしていきたいと思っています。リフォーム工事は特に現場での建築に関する経験・知識・知恵がないと、確かな工事はできません。

新築工事に関しましては昨今どの会社も標準的な施工方法が認識されているのですが、リフォーム工事に関しましては技術者の差が確実にでます。

それは会社員時代にすごく痛感しました。同じ会社でも担当者により工事を行う技術に差が生じるのです。その工事の差は工事完成後1か月・3か月と時が経過すると随所に現れます。

適材適所という建築から生まれた言葉なのですが、建築は使う場所により目に見えない下地材料こそ厚み・幅・材質などまで気を使わないと経年変化に差が出ます。材料を選別する事により金額が高くなる訳ではありません。技術者の知識が足りず、適材適所が出来ない事がある様に感じます。このような工事は残念な事なのですが、たくさんの会社で行われているのを見た事があります。

やまだやはお客様とのご縁を大切にしお家の家守りとして、長く付き合って頂ける仕事・サービスを行っていきます。その為にお客様の大切なお家を確かな技術で丁寧な仕事をおこないます。

私は工事後お客様にありがとうと喜んで頂ける事に何より仕事の充実感・喜びを感じます。これからお客様第一主義を貫く様に日々努力していきますので、今後とも建築工房やまだやをご指導の程よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です