トイレリフォーム

こんばんは。やまだや 山田好美です(^^)

今日もはっきりしない天気でした。雨の日は体も重たく感じます(^_^;)今日正式にイギリスがEUを撤退するのが決まり、国内の金融市場が大混乱したようです。この影響で住宅ローン金利が下がる可能性がありそうですね。

さて、今日はトイレリフォームの事について書かせて頂きます(^-^)まずはビフォー、アフターの画像を

I邸beforeI邸after

和式のトイレを洋式にリフォームしました。

トイレをリフォームするメリットを下記に書いていきます。

○家の中で最も水を使用するのはトイレといわれています。各住設メーカーの技術革新により、最新のトイレは10年前のトイレの半分以下の水量で水を流すことができます。ご家庭によっては年間で10,000円以上も水道代を削減することが可能です。

○便器の掃除が楽になります。最新型のトイレは掃除しにくい便器の中のフチの裏に凹凸がなく拭き取りやすい形状になっています。トイレを長く使っていると表面に黄ばみが残り汚れが落ちづらくなることがあります。最新のトイレは表面に汚れがつきにくい加工が施してあり、経年劣化に強く汚れが目立ちません。

○トイレに残る嫌なにおいは、実は壁紙や床についていることが多くあります。トイレの便器交換に加えて壁紙・床(クッションフロアー)のリフォームをすると、今までのトイレの空間が新しく、清潔に生まれ変わります。

トイレは、毎日使用する空間なので、快適にいつでも清潔にしておきたい場所ですよね。

トイレリフォームはトイレが使えない日数、工事期間など日常的に使用している場所なので気になりますよね。このブログに続けて書くと長くなってしまうので金額の事もあわせて明日のブログで書かせて頂きます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です