中古住宅リフォーム工事着工

こんばんは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

最近は夜の暑さが落ち着いてきて過ごしやすくなりましたね。

秋は読書の季節ですね。先日本屋さんによって来ました。

0114f3620b02e2678b5ff2290af68a8a686d97473a

本屋さんに行くといつも5~6冊位衝動買いしてしまいます(^_^;)

時間帯・気分により読む本を変えています。本の内容・ジャンルにより他人の人生・知らない世界に触れる事ができたり、喜怒哀楽したり、考える事・時間ができたり様々で読書することにより過行く時間を有意義なものにしてくれます。

僕にとって読書は人生を豊かにしてくれる趣味です(^^)

ちなみに古島は僕以上に読書好きで車の中にはいつも2~3冊の本が置いてあり昼休みなど時間があるといつも読んでいます。職人さんでは珍しいです(^-^)

さてさて先日中古住宅を買ったお客様のリフォーム工事を着工しました。

0137d23dba8803aee8a7d9ef578490df470bbbc6a2

01921a67aaee07b5f06c5348595a6dd89c004085bd

上記が着工前の敷地の状況です。大きな植木と雑草が生い茂り写真を取った位置からだと家の輪郭さえ分からない状態でした(・.・;)

この状況だと造園屋さんに雑草刈と木の伐採を頼むと高額の費用がかかるので、雑草刈と木の伐採を大工さんにお願いし、雑草・植木の処分は解体屋さんに運搬・処分をお願いしました。

01a214a6f830656e2bba4439327c098d9cf3641fc6  01db425621a665bdb4c31dcd9b800b80ff48674bd1

作業を大工さん・解体屋さんで行う事により費用を大分抑える事ができました。

2日がかりで作業が終了したのですが大変な作業でした(^_^;)。

014f76f9c2f593ac14815a820bb25d425d96b546df

お家の全景が見えました。洋風のオシャレな外観です(^-^)

01688365eeb21e47a97bc877bb5489a62ca372a7d0

01539c6a01bfedae8642a0e9187d19f644ab072902

室内にあったいらないもの・家具なども片付け処分しました。

これから内装・外装ともにリフォーム工事を行っていきます。

いつも通り予算内でお客様にとってより良いリフォームが出来る様に工夫して工事を行って行きたいと思います(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です