明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

遅いご挨拶となってしまいましたが本年中も建築工房やまだやをよろしくお願い致します!

2017年が始まり早々K様・SG様からお仕事のご連絡を頂きその見積もり・図面の作成・S様の家具納品・MS様の新築の工事段取り・明日から始まる神奈川柑橘果工株式会社の工場内工事の段取りなど幸せなことに忙しくお仕事をさせて頂いております。

あっという間に13日が過ぎ去っていました(^_^;)

新年初のブログはS様邸の家具の画像をUpさせて頂きます(^-^)

建築工房やまだやでは今年から家具の制作販売も行って行く予定です。

その第1作目の作品です!まずはTV台から

IMG_3732

この右側壁面にTV台を制作します。まずは現場で寸法を測り下記の図面を書きます。

IMG_3758

CADデータを載せられない為画像です(^_^;)見にくいですね。。上が平面・下が立面図です。。これを元に打ち合わせを行い大工さんが作業場で板を加工します。

IMG_3721 IMG_3719

現場では組立てを行います。約3時間程です。組立てはダボを使用しておりビスは使っていません。

IMG_3727

慎重に傷がつかないように組み立てていき完成です!

IMG_3734

IMG_3735

壁面やドア枠との間に隙間ができない様にして、中の棚は後ろに隙間が出来る様に取り付けを行い線が通りやすいようになどいろいろと工夫してあります。

次はダイニングテーブルを

IMG_3756

上記が私が書いた図面で、出来上がった作品が

IMG_0900 IMG_0903

こちらはビスを使用し見えないように木で埋めてあります。

椅子も制作したものです(^^)

塗料はイギリス生まれのワトコオイルステインの ダーク ウォルナットカラーを塗布しております。天然由来の塗料なので、小さなお子様のいる ご家庭でも安心してお使い頂けます。

無垢材・集成材を使った手作り家具ですが決して高くはないですよ(^^)又後日お値段をブログで書かせて頂きます。

新年最初のブログはS様のお子様いつも笑顔で迎えてくれてよくおしゃべりしてくれるこの笑顔で締めさせて頂きます。。

IMG_3733

子供の無邪気な笑顔は癒されますね(^^)

手作り家具をご検討中のお客様(^-^)

 ○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です