家具製作・スチールドア制作工事

こんばんは!建築工房 やまだや 山田好美です(^^)

梅雨も明け毎日暑い日が続いていますね。

久し振りに会うお客様に日焼けしましたねと声を掛けられる事が多くなってきました。特別どこか海などに行ったわけでもなく、完全な仕事焼けです(^_^;)

最近も忙しく工事をやらせて頂いているのですが、ブログをUPできずに溜まっている工事写真を今日から沢山載せて行きたいと思います(^-^;

ではでは、家具の制作工事から

IMG_1076 IMG_1419

家具は私自身が設計し制作も自分の手で行っています。制作家具の良い所は家具を置きたいスペースに無駄なく、棚の数、高さなどお部屋の雰囲気に合わせてお客様の思う通りに作れるところですね(^^)

材料には予算、用途などを考慮して適材適所にていろいろな材料を使うのですが、今回はシナランバーコア合板を使用しています。

シナランバーコア合板は強度が高く反りにくく表目はやさしい木肌で温もり感がある材料です。

IMG_1084 IMG_1082

M様邸のキッチンに置く物入れです。上の段はコンセントなどの関係で後ろの板は張っていません。

IMG_1436 IMG_1434

上記はY様邸の玄関横におく収納家具です。引出し付きです。

家具の制作で気を付けている所は見えるところ釘・ビスを使わずにいかに頑固な物を制作するか?で設計の段階でよく考え制作しています。色を付ける事により感じが大幅に変わる所も家具製作の面白い所です(^^)

お値段もお手頃な価格設定にしていますので興味あるお客様は是非お問合せください!

ではでは、次に神奈川柑橘果工株式会社で行ったスチールドアの交換工事の事を書かせて頂きます(^^)

IMG_0204 IMG_1027

経年劣化と初期製作段階の問題によりスチールドアが締めずらい状態になっていました。

IMG_1025

事前にドア開口部の幅・高さ・対角などの寸法を図り工場で製作を行いました。

IMG_1030 IMG_1039

丁番・ドアチェック・ドアノブも交換します。ビス止めする所は一か所ずつしっかり締めてあるか確認します。

IMG_1035

IMG_1036

IMG_1034

照明の光の加減で色が違って見えますが以前は緑色だった色を明るくしたいという事だったので白に近いクリーム色を提案させて頂きました。

開閉もスムーズにでき問題は解決できました。

建築工房やまだやでは木造建築物だけではなく鉄骨造・鉄筋コンクリート造の改修・修繕工事なども行っています!

木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造の改修・修繕工事をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です