YS様玄関ドア交換(カバー工法)1dayリフォーム

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です(^^)

今日からS様邸塗装工事が着工し足場掛け工事を行いました。

IMG_3386 rogo5

以前から足場用の看板を作る事を考えていたのですがなかなか作れずにいました。

右側の画像が原案です。足場に取りつけると思ったより色・大きさが目立たなく次回制作するときはもう少し改善する予定です(^_^;)。

S様邸の工事から取り付けさせて頂きました。これから南足柄市・小田原市でこの看板を見かけた時は建築工房やまだやが工事を行わせて頂いているのでよろしくお願い致します!

さてさて、今日は先日完工したYS様邸玄関ドア交換(カバー工法)工事をUPします。

YS様邸のるフォーム工事をさせて頂くのはこれで4回目です。本当にお世話になっているやまだやをいつも気にかけて頂いているお客様です(^^)

IMG_3387

S様邸の玄関両開きドアは経年劣化によりひずみが生じ戸締りするのに鍵が閉まりずらいなど問題が発生していました。

今回の工事では費用・工期などを考慮してカバー工法を提案させて頂きました。

IMG_3306 IMG_3308

まず既存ドアを解体し欄間部分のガラスアルミ横架材を撤去・解体します。

既設の枠に被せる様に新規枠を取り付けます。

IMG_3316 IMG_3327

網戸付きの玄関ドアを提案させて頂きました。玄関は風が抜ける場所に作られている事が一般的で夏は風通りがよくなり快適に過ごせる様になります。

IMG_3323

室内から見た画像です。カバー工法は他の職方が入る必要がない様に行うことを目的として作られているので、今回の工事でも室内・外の壁、床の補修もなく左官工事・クロス工事の必要はありませんでした。只お家の状況により必要な場合もあるので確かな事前調査が必衰です。

IMG_3387 IMG_3321

ビフォー・アフター画像です。

8時頃から開始し15時頃には完工しました。玄関ドアの交換工事が1日ですべて完工です!

問題も解決し綺麗なドアになったとYS様にも喜んで頂けました(^^)

YS様本当にいつもありがとございます!

玄関ドアリフォーム(カバー工法)をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

よろしくお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です