こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です。
今日は2018年1月12日。
新年のご挨拶にには少し遅くなりましたが(^_^;)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
寒波の影響で日本の各地で大雪が降っているみたいですね。
今日は本当に寒い一日でした。
寒い日は家に帰って暖を取るとホット落ち着きます。
冬の暖を取るにも電気代,灯油などの光熱費の負担,家計には大きなものですよね。
室内では暖かい空気の58%が窓から流出していきます。
流出していくという事は暖房器具の効率も落ちているという事です。
それを改善できるのが内窓です!
建築工房やまだやでは1月のチラシで掲載しているのですが、窓の開口の大きさが幅1650 高さ900まで内窓本体,取付け工事費、消費税込みで29,800円で行わせて頂いております。
内窓のは気密性が良く防音効果もあります。浴室・居室・寝室にとてもおススメできるのでこの機会に是非お試しください!
さて、今日は最近お問合せが多いI様邸給湯器交換工事の事をUPさせて頂きます。
給湯器は気温の下がる冬に壊れやすいという特徴があります。なぜ冬の時期に壊れるのか?そのなぞを解く鍵は水温にあります。
まず水温についてですが、夏の平均水温は17℃、そして冬の平均水温は5℃です。暑い時期と寒い時期とでは、水温が約12℃も差があります。
給湯器は号数によってつくることができるお湯の量が違います。号数とは水温+25℃のお湯を1分間に何ℓつくることができるかを表す数字です。
たとえば24号の給湯器を夏に使った場合、40℃設定であれば給湯器にも余裕があります。しかし冬になると水温が5℃まで下がってしまうため、40℃設定では給湯器をフル稼働させることになるのです。
つまり給湯器は水温と設定温度の差があるほど、稼働時のエネルギーを多く使うのです。使うエネルギーが大きくなればそれだけ給湯器にかかる負担が大きくなります。 そして水温が一年で一番低くなる冬は、給湯器にかかる負担が一年で一番大きくなり故障の原因になる事もある様です。
I様邸の給湯器もお湯の出が悪くなり,温まるまで時間がかかるようになっていました。基盤を交換し修理する事もできるのですが、使用年数・長期的な修理に掛かる費用などを考慮し交換工事を行う事となりました。
既設給湯器・お風呂場,キッチンのリモコンを撤去し
新規に給湯器・お風呂場,キッチンのリモコン2台を取付しました。
給湯器はパロマ24号給湯器下記製品です。
FH-E247AWL
型番 | FH-E247AWL | 希望小売価格 | ¥341,000(税抜価格) |
---|
多彩な色、パターンの外壁に、美しく調和します。
周辺の風景を引き込むメタリックベージュは、さまざまな色の明度の外壁と、美しくハーモニーを奏でるように調和します。また、「縦ライン」「横ライン」どちらを意識した壁面にも、しっくりなじむデザインです。
ブライツのカラーマッチングシミュレーションで様々な壁面にしっくり馴染むデザインをご確認ください。 |
優れた熱効率で、省エネ&エコを実現します。
排熱の有効利用で熱効率がアップし、省エネルギーを実現しました。従来と同じだけお湯を使ってもガス使用量が減り、ガス代を節約できます。
もっと安心の5年保証
所有者登録をお申込みいただいた場合、通常2年のメーカー保証期間が5年になります。
オートタイプ
設定湯量・湯温に達すると自動ストップ。ぬるくなったら自動追炊き。
低温出湯
お肌に優しい低温度出湯対応(32℃、35℃)。半身浴や洗面所、キッチンなどに最適です。
配管クリーン機能
おいだき配管内の残り湯を流しだす配管クリーン機能で、水アカの発生を軽減します。
Q機能
いつでもすぐに適温シャワーをご利用いただけます。
お湯を再出湯するとき、いったん熱いお湯が出て、続いて冷たい水が出たりすることがあります。これは冷水サンドイッチ現象と呼ばれ、シャワー使用時における不快感の原因となっていました。パロマではマイコン制御を活用した「Q機能」を搭載し、再出湯直後のお湯の温度差を最小限に抑え、いつでも快適にお湯をお使いいただける設計となっています。
パロマ独自の”面”センサーによる、壁面火災防止装置
火災の原因にもなりうる機器本体の異常過熱を、従来機器のような”点”センサーではなく、本体全面をカバーする”面”センサーでキャッチ。より早く、確実に機器の状態をキャッチすることで、事故を防ぎます。
工事費用は給湯器製品代・リモコン2台、設置費用・既設給湯器処分費 すべて込みで
170,000円(税抜き)です。
昔の給湯器より今の給湯器は効率がよくなり光熱費の削減にもなります。
来週はN様邸でも給湯器交換工事を行わさせて頂く予定です。
I様、以前の工事に引き続き又やまだやに工事をお任せいただき本当にありがとうございました!
給湯器交換工事をお考えのお客様(^-^)
建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;