南足柄市中沼K様邸・南足柄市生駒T様邸 工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は令和2年3月29日 日曜日 天気は雨で肌寒い1日です。

新型ウイルスコロナの感染が日本、世界中を騒がせています。

オリンピックの延期、週末の外出自粛など毎日状況が変わり色々な情報が飛び交い心配になりますね。

著名人の方々が感染したという情報も沢山ありいつどこで自分自身・家族が感染するかわからない状況です。

早急に抗ウイルス薬とワクチンが開発される事を願うとともに

やまだやとしてもお客様にご迷惑をおかけすることが無いように、手洗いとアルコール消毒の徹底、マスクをつけるなどの咳エチケットを遂行していきます。

さてさて今日は最近行っている工事の事を更新させて頂きます。

では1件目 南足柄市中沼K様邸 外部改修工事です。

K様邸は外壁サイディングの1階と2階の境目にある帯サイディングの欠けや割れが気になりチラシを見てやまだやにお問合せを頂きました。

状況を確認すると帯に使用しているサイディング板の素材に、

新築当初の施工不良による割れ・欠け・塗膜の経年劣化による色の退色、取合いシーリングの劣化がみられました。

素材自体は欠けや割れている部分を除けばしっかりとしており・釘止めも問題ありませんでした。

そこで費用面などを考慮し徹去してやり直す選択肢はなくなりました。

欠けている部分や割れている部分を左官工事で補修し塗装しても景観がわるくなるため、

板金で幕板と同じ形状のものを制作し取り付けることを提案させて頂きました。

上記写真 南足柄市中沼K様邸

板金で制作した幕板を取付け上下はシーリングを行います。

板金幕板はガルバリウムで制作しています。

ガルバリウム鋼板は退色が遅く対候性も信頼できる素材です。

K様邸ではその他K様が気になっていた箇所、樋・戸袋・門柱の塗装テラスの竪樋修繕・玄関ドアクローザーの交換を行っています。

次は先日から行っている南足柄市生駒T様邸外部塗装工事です。

上記写真 南足柄市生駒T様

T様は去年チラシを見てお電話を頂き浴室・洗面所・トイレのリフォーム工事を行いました。

今年は以前からT様が気になっていた外壁塗装工事を行わせて頂いております。

T様邸は平屋なので作業効率など考慮したうえで、足場費用が削減できるように足場を架けずに作業を行っています。

T様邸では庇の軒天上がベニヤを使用しており1部剥がれているのでそこも補修を行います。

K様・T様工事を行わせて頂くご縁をやまだやに与えて頂き誠に感謝しております!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です