静岡県裾野S様工事完工・南足柄市雨坪Y様 屋上シート防水雨漏り改修工事・開成町H様外壁塗装改修工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は令和2年6月7日。天気は晴れ、陽気もよく過ごしやすい日ですね

今日は先日完工した静岡県裾野市S様邸に最終確認へ行ってきました。

S様邸は母屋と別に鉄骨造で建てられた納屋の室内リフォーム工事です。

1階部分物置として使っていたコンクリート土間の部屋を、室内として使用するためのリフォームを行いました。

以前からあったトイレをリフォームして新規にミニキッチン、又この部屋からは2階に上がる階段がなかったので階段を取り付けました。

ではビフォー・アフターを

上記写真 S様邸工事前

上記写真 S様邸 完工写真

今回の工事で2階部分は階段の為に床を開口して、階段を取付け手摺を造作しました。それ以外は手をつけていません。

S様には以前からリフォーム・メンテナンス工事を行わせて頂いております。

今回の工事でも予算内で好きなようにしていいよとご依頼を受け、提案・工事をさせて頂きました。

今日S様同伴のもと最終確認を行ったところ、思った以上に良くできたとお褒めの言葉を頂きました(^^)


次は先日工事を行った、南足柄市雨坪Y様邸雨漏り修繕改修工事です

Y様邸が新築当時から悩まされていた雨漏りの修繕です。

Y様邸は3階建てで鉄筋コンクリート造の建物です。屋上が陸屋根でパラペットになっておりシート防水を施工しています。

漏水を確認するにあたり3階部屋の天井を解体し、雨漏りしている漏水経路を確認しました。

よくある原因で排水金具ドレンの施工不良によるものでした。

今回の工事では4つあったドレンすべて、改修用のドレンに取り換えました。

シート防水は塩ビ・ゴムなどの素材を使用しています。

塩ビ・ゴムなどは紫外線など環境の影響を受けやすく劣化(ひび割れ・破れなど)していきます。

その為環境による劣化を防ぐため、保護の目的で塗装を定期的に行う必要があります。

今回の工事でも保護塗装工事を行い完了です!


最後に先日着工した開成町H様邸塗装改修工事です。

H様邸は以前チラシをみてお問合せを頂き、先日足場を設置しました。

少し足場看板シートが小さいような、バランスが。。(-_-;)

これから完成後に喜んで頂けるように工事を進めていきます!


リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です