小田原市堀之内K様邸 水廻りリフォーム・門扉・外構工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は令和2年7月26日。天気は雨。梅雨が中々明けてくれませんね(^_^;)

今日は、最近行った工事を続けて更新していきます!

では最初に先日完工した小田原市堀之内K様邸水廻り工事です。

K様は以前雨漏りでお困りでチラシを見てお問合せを頂き、雨漏り修繕工事を行わせて頂きました。

それから良くやまだやを利用して頂いるお客様です。

今回はキッチン・トイレ・洗面化粧台水廻り他門扉や外構工事のご依頼を受けました。

最初にキッチンの工事前・工事後を

今回の工事では使用感があるキッチン・色褪せが気になる床フローリング・汚れが気になる天井・壁クロスをリフォームしました。

上記写真 キッチンリフォーム工事 工事前・工事後

セクショナルキッチンは取替、キッチン前タイル部分は汚れが付きやすく掃除がしにくい為キッチンパネルを貼りました。


上記写真 キッチンフローリング工事 工事前・工事後

フローリングは土台・大引・根太などの状況確認を行い、問題がない為、解体を行わずフローリングの重ね貼りを提案させて頂きました。

フローリングはK様邸お家全体の雰囲気に合うように、光沢が強い材料を提案させて頂きました。


上記写真 キッチン工事後

K様邸の天井はジプトーンという材料で仕上げており汚れが気になったので、塗装を行い、壁のクロスは張り替えました。


次は続けてトイレ・洗面化粧台の工事前・工事後です。

上記写真 トイレリフォーム工事 工事前・工事後

トイレはトイレを取替、壁天井クロスを貼替ました。


上記写真 洗面化粧台 交換前・交換後

洗面化粧台は3面鏡タイプに取替ました。


では次は外構(砂利)・門扉交換工事です

上記写真 砂利敷 工事前・工事後

玄関までのアプローチ部分土だった所に6号砕石を敷き詰めました。

砂利を敷き詰める事により水捌けが良くなり不審者の侵入時に歩く音が聞こえるという効果もあります。

6号砕石は小さな砂利より粒が大きめですが、小さい砂利を敷いていると時が経つと共に薄くなる部分が所々に現れます。

理由は埋まってしまったり、雨で流れたりと、その点6号砕石はその心配がありません。

大きさの好みもあるかと思いますが、実用性を考えるとやまだやでは6号砕石をおすすめしております


上記写真 門扉取替工事 工事前・工事後

既設門扉の経年劣化・扉の施錠に問題があり、取替工事を行いました。


上記写真 無線モニター付きインターホン設置工事

今回の工事では新しくした門扉の門柱にモニター付きのインターホンを取付けました。

今回取り付けたインターホンは無線式なので配線工事不要です。

K様邸は門扉から建物まで15mほどありますが、しっかりと電波が届いております。

K様、この度も工事のご依頼を頂きまして誠に感謝いたします。いつも本当にありがとございます!

リフォーム工事をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です