開成町古田島I様邸 板金屋根雨漏り修繕工事

こんにちは!株式会社やまだや 山田好美です。

今日は令和2年9月12日 土曜日、天気は曇り時より小雨が降っています。

8月9月は雨漏りのご相談・お問合せが多数ありました。

梅雨が長く雨の日が多かった為、雨漏りしていても室内に目に見えて分かる現象が無く分からなかったお宅でも、濡れた箇所が乾燥する事なく湿気が多い為天井や壁にカビや黒ずみがでてきたようです。

上記写真 小田原市栢山 M様邸 下屋根雨漏り修繕工事 工事中

先日小田原市栢山M様邸の下屋根雨漏り修繕工事を着工しました。

今現在、雨漏り修繕工事は雨漏りの状況・お問合せを頂いた順に工事を進めている状況です。

工事を待って頂いているお客様、少しでも早く工事が行えるように努力していますのでよろしくお願い致します。

では先日行った開成町I様邸板金屋根雨漏り修繕工事を更新させて頂きます!

上記写真 開成町古田島I様邸 下屋根 ステンレス横葺き 工事前

I様邸は平屋の日本家屋で下屋根はステンレス横葺きです。

雨漏りの原因は屋根材の経年劣化で上下の重ね部分に不具合が生じています。

屋根勾配が緩い為、雨と風が強い時に屋根の上を水が下から上にが逆流して不具合が生じている重ね部分からの漏水する事が原因でした。

上記写真 開成町古田島I様邸 下屋根 カバー工法 ガルバリウム横葺き 工事後

今回の工事では既設屋根を解体せず、ガルバリウム屋根材をカバー工法にて施工しました。


上記写真 開成町古田島I様邸 大屋根 降り棟 隅棟

I様邸は大屋根は入母屋屋根です。上記写真は降り棟という名称で、施工方法により雨漏りがしやすい場所になります。

I様邸の屋根でも、釘を上部から止めていたりシーリング不良個所などが見受けられました。

今回の工事ではすべて取外し不良個所を修繕して復旧しました。


I様この度はご縁を頂きありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です