開成町牛島T様邸浴室リフォーム工事

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です。

今日は令和3年5月13日。天気は曇り、少し肌寒い1日でした。

すみません!5月1日頃~フリーダイヤルが繋がらない状況になっていた様です

今日お客様にご指摘を頂き気が付きました(-_-;)

事務所を移転した時、既設の番号を使用する事を考えていた為、手続きの関係で電話会社と行き違いがあり止まってしまったとの事です(^_^;)

今日復旧致しました!

使えない期間にもしお電話をして頂いたお客様がいましたら、今日から繋がりますのでお手数ですが今一度ご連絡をください。よろしくお願い致します。

では今日は先日完工した開成町牛島T様邸、浴室リフォーム工事を更新させて頂きます。

T様は在来工法の浴室の天井の黴、浴槽の色褪せ、洗面所床からの段差、冬の寒さが気になり当社のチラシを見てお問合せを頂きました。

T様邸の浴室は在来工法で床、壁面がタイルです。表面がツルツルとしたタイルは熱伝導率が高い素材です。冬場はタイル下土間のコンクリート、壁面内部の冷たい温度ががそのままタイル表面の温度となります。その為タイルに触れると冷たいのは当然な事で、その表面温度で浴室全体の温度を下げてしまうのです。

一昔前の在来工法の浴室天井は左官で模様を付け塗装で仕上げている為、表面の目が粗く黴が繁殖しやすくお掃除も大変です。

今回の工事ではTOTOのユニットバスと壁紙・床の汚れが気になっていた洗面所のリフォーム工事を行う事になりました。

上記写真 T様邸 浴室リフォーム工事 工事中

解体を行い木材の腐食がないか確認を行います。問題ありませんでした。

解体後、給排水工事を行い土間コンクリートを打設します。

上記写真

工事を月曜日から行い4日目の木曜日にユニットバスの据付です。

上記写真

T様が必要とする場所には手摺を取り付けてあります。

上記写真

換気乾燥暖房機付きです。冬お風呂に入る前に浴室内を温める事や、雨の時ユニットバス内で乾燥機としても使えます。

上記写真

TOTOユニットバスの特徴の一つ、 お掃除ラクラクほっカラリ床 です。断熱性能が高く、クッション性があるので足元が柔らかく、お掃除がしやすい床になっています。

上記写真

ユニットバスはTOTOサザナ1620タイプです。T様邸の浴室は1620サイズで通常より洗い場が大きいサイズの浴室です。

既存洗面所の配置だと入口開口部に通常の引戸にする事ができませんでした。しかし入口開口部の幅を小さくしたくない為、2本連動引戸を提案させて頂きました。

上記写真

洗面所の洗濯機設置分の壁には浴室と同じタイルが張られていました。タイルは目地に汚れが付きやすく掃除が大変な為、タイルの上に掃除がしやすいパネルを取り付けました。

上記写真

天井・壁のクロス・床クッションフロアを貼替、天井の照明はLEDのダウンライトに交換しました


上記写真

最後に新しいTOTOの3面鏡洗面化粧台・工事前にも付いていた壁掛扇風機を新しい物に変えて完成です!

工事期間は月曜日から土曜日まで6日間です。

T様、この度はご縁を与えて頂きまして誠に感謝いたします。本当にありがとございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です