A様所有 小田原マンション 室内クロス貼替工事

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です。

続けて更新します!

A様は貸しているマンションお部屋に入居したお客様から、クロス壁紙から粉が落ちて床に溜まるとお話があり修繕する業者を探していた所、チラシを見てお問合せを頂きました。

クロスの現況を確認した所クロス表面が粉上になり、所々剥がれている状況でした。

上記写真 A様所有マンション クロス貼替工事 工事前

クロスの表面部分が粉末状になり床に落ちて剥がれています。試しにクロスを剥がしたところ、細かく破けてしまい剥がれません。又クロスの柄部分、表面部分だけ剥がれて下地の壁に付いている元紙が剥がれません。

この状況では剥がすのに手間と時間が掛かり通常の工事金額ではできません。

クロスの職人さんに確認した所、クロス自体に問題がありリコール対象になっている商品でした。

その為クロスを販売いているメーカーサンゲツに確認を行い、メーカー保証で工事費用を全額負担してもらう事になりました。

上記写真 A様所有マンション 工事中 既設クロス剥がし工事

クロスが粉々になる為、通常の倍の時間をかけてクロスを剥がす作業を行いました。

上記写真 A様所有マンション 工事完了 

工事日数はかかりましたが綺麗になりました!

メーカー保証で工事を行う事が出来たので、A様には工事金額の負担は発生しませんでした。

このクロスはサンゲツのEBという商品です。2011年~2014年に製造されたものです。

クロスがボロボロになり粉が床に落ちている様な状況がありましたら、一度メーカーに確認する事を推奨します(^_^;)

A様、この度はご縁を与えて頂きまして誠に感謝いたします。本当にありがとございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です