小田原市栢山Y様邸 吹き抜けステージ明り取り・FRPグレーチング施工

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です。

今日は2021年7月30日。天気は晴れ、蒸し暑い1日でした。

東京オリンピック始まりましたね!開催するのに当たりに色々な議論があった大会ですが、各種目の選手が日の丸の掲げ、他国の選手とスポーツで競い合う姿にTV中継を通しての応援にも熱がはいります。

メダルが取れた・取れなかった選手共にこの大会の為に頑張ってきた4年間、結果は様々ですが選手の為にも閉会式後、日本国内でコロナ感染が広まったなど負のイメージばかりが取りざたされる様な事はない事を望んでしまいます(^_^;)

ベストな環境での開幕では無かったこのオリンピックですが、閉幕まであと9日、自国開催のオリンピックを楽しんでいきたいと思います!

さて今日は先日工事が完了した小田原市栢山Y様邸リフォーム工事を更新させて頂きます。

Y様は玄関ホール吹き抜けにある窓の開け閉め、カーテンの開け閉めと交換が容易にできない事に長年不満を感じていました。

その他クローゼットの折れ戸ドアがエアコンを取り付けた事により開閉に問題が生じた為、リフォームを考えていた所

やまだやのチラシを見て頂きお問合せを頂きました。

上記写真 Y様邸 玄関ホール工事前

Y様邸の玄関ホールは吹き抜けになっておりそこに窓があり、又天井からペンダントタイプの照明器具が取り付けてあります。

どちらも室内に簡易足場を組まないとメンテナンスできない高さです。その為カーテンレースは新築時のままで痛んでも取り替えていない状況でした。

上記写真 Y様邸 玄関ホールリフォーム工事 工事中

Y様としては窓、照明器具が自分たちでメンテナンスできるようにしたいけど、床を作るなどをして玄関ホールを暗くしたくはないとのご要望がありましした。

上記写真 Y様邸 玄関ホールリフォーム工事 工事完了

今回の工事では新たに作るステージの下地として化粧の梁・小梁を取付け、ステージは明かりが取れ強度、デザイン性が高い物、FRPグレーチングクリア色を提案させて頂きました。

上記写真 Y様邸 玄関ホールリフォーム工事 工事中

上記写真を見て頂ければ分かるようにFRPグレーチングは人が乗れる強度があります。

住宅でもすこし前からキャットウォークなどの通路、バルコニーやデッキのデッキ材、テーブルやカウンターの天板、壁材や床材など、幅広く活用されています。

Y様邸 収納クローゼット折れ戸 工事前

Y様邸クローゼットドア 3本引き連動引戸 工事完了

開閉に問題があったクローゼットドア折れ戸は3本引き連動引戸に交換を行いました。このドアは3本の引戸ドアが連動して開くことにより開いた時の開口幅が大きく取れて、引戸なので開閉がスムーズです。

上記写真 Y様邸 室内ドア 網戸取付け工事

その他Y様邸では建具調整工事などを行わせて頂きました。

Y様この度はご縁を頂きありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です