南足柄市和田河原T様邸 樹脂デッキ・テラス工事

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です。

今日は令和3年8月27日。天気は晴れ、残暑、日中蒸し暑い日が続いています。

オリンピックが終わりパラリンピックが開催されています。

5年間この大会の為に努力してきた選手達。自身のハンデを受け入れ、それを克服し続けたパラスポーツ選手達を心から応援したいと思います!

では今日は先日完工したT様邸、樹脂デッキ・テラス工事を更新させて頂きます。

T様は自宅にデッキ・テラスを設置を考え、当社のチラシを見て頂きお問合せを頂きました。

設置場所は南面、掃出しテラス窓の前です。地面には砂利が敷いてありますが、雑草が所々生えています。

今回の工事ではデッキに続く通路、デッキ下は既設の砂利の徹去を行い、防草シートを施工、新たに6号を敷き詰めました。

防草シートを敷くことによりご自宅廻りの庭の手入れが大分楽になります。

鳥が種を運ぶことにより防草シート上の砂利にも雑草は生えますが、土に根を張らない為、増えることが少なく、簡単に抜くことができます。

上記写真 テラス・樹脂デッキと取付けをを行い1日で両方の設置が完了です。

当初樹脂デッキに手摺の設置を検討されていました。只樹脂デッキに樹脂製の手摺を取り付けるとかなり高額になります。

見積もり金額をT様がお考えの予算と相違がありました。

T様が手摺を取り付けたい主な理由は、室内犬をデッキで遊ばせるのに柵代わりしたい事が最優先です。

予算を調整する為、樹脂デッキに木材の柵(高さ500㎜)をご提案させて頂きました。樹脂デッキ手摺の1/3程度で収まります。木材には防腐剤を塗布しています。

又見積もりの段階で木材で行う場合、定期的なメンテナンス(T様自身が行う)が必要になる事など デメリットになる事やその他のお話もさせて頂きました 。

出来上がってみると樹脂デッキに木材の手摺ですが違和感は全くありませんでした(^^)

T様この度はご縁を与えて頂けた事に誠に感謝いたします。ありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 
ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。
info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です