山北町岸K様邸トイレリフォーム工事

こんににちは!(株)やまだや 山田好美です。

今日は令和4年6月28日、火曜日、天気は晴天、とても暑い1日です。

暑い日が続いています。まだ季節は梅雨で夏本番前なのに、、

今日現場確認を行った3つの現場、

南足柄市矢倉沢S様邸では足場掛け・山北町谷峨Y様邸、南足柄市塚原S様では浴室解体工事を行なっており

この暑さで作業している職人さんたちも体力の消耗がいつも以上に激しいようです。

なるべくこまめに水分と休憩をとることと無理をしない様にと伝えました。

今年の夏は暑くなりそうです、建築現場では作業内容により夏の暑さが加わると過酷な労働環境になることがあるので、そうならない様に工事日程などに無理が生じない様、工事を進めていきます。

では今日は先日完了した山北町岸K様邸トイレリフォーム工事を更新させて頂きます。

K様邸が建築されたのは120年位前です。

上記写真トイレの便器と床は以前リフォーム工事を行い比較的最近の便器、床の仕上げになっています。

只壁は外側・内側とも板張りで隙間・雨漏りしている状況でした。サッシも木製建具、土台は一部腐り床が傾いている状況でした。

上記写真 トイレの一時脱着を行い、床は全て、壁は一部を解体しました。問題があった土台・柱は交換、補強を行いました。

トイレの給水管は鉄官で腐食がありこの先問題が起こることが間違いないため樹脂製に取り替えを行いました。

上記写真 内部は内壁・床・外部は外壁仕上げ工事の下地を製作 

上記写真 木製建具はアルミサッシに交換

上記写真 工事完了です!

トイレは着いていたものを一時脱着をして工事完了後改めて取り付けています。

外壁はガルバリウム合板で仕上げました。写真を撮り忘れたので後日UPします(^^;;

K様この度はご縁を頂きまして誠に感謝しております。ありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です