南足柄市竹松N様邸 ご自宅リフォーム工事

こんにちは!(株)やまだや 山田好美です。

今日は令和4年9月13日。天気は晴れ 暑い1日です。

最近では私自身現場に出て作業を行うことは殆どしていないのすが、特に忙しい現場などがあると手伝うことがあります。

その時によく思うことですが、道具の手入れをしていない事と、現場作業の勘が鈍っていることを痛感します。。。

現場の状況把握や施工方法などを考えたり指示をだす事は昔より断然的確に行えます。当たり前の事ですが😅

そこで出番待ちが多い道具たちを最近ではいつでも使えるように手入れを行なっています。

釘袋の配置を変えてみたり、玄翁の柄を仕込んでみたり、ちなみに弦の柄は山桜とタモです。。。使わない墨壺を引っ張り出したりと

手入れをしていて思うことは大工道具の手入れ楽しいですね。昔は毎日行っていました。懐かしい思い出です。

使用する年月が長いほどに愛着が湧き経年変化を楽しめる。

時間に余裕がある時はいろいろな道具の手入れをして行こうかなと考えている今日この頃です。

さて今日は先日完了した南足柄市竹松N様邸リフォーム工事を更新させて頂きます。

N様はご両親から受け継いだご実家のリフォーム工事を考え弊社チラシをご覧になりお問合せを頂きました。

今回の工事では主にキッチン・浴室など水廻りのリフォーム工事を承りました。

上記写真 ダイニングキッチンリフォーム工事 ビフォー・アフター

床フローリング・壁クロス工事、キッチンの交換工事を行いました。

キッチンN様のご要望で幅を既設の物より幅を狭くして横に造作棚を製作しました。

上記写真 浴室リフォーム工事 ビフォー・アフター

浴室は在来工法タイル張りの浴室をユニットバスにリフォームです。

上記写真 浴室内窓

設置したユニットバスには内窓を取り付けました。住宅における熱の出入りが多い場所は窓です。特に冬場における冷気の入り口、暖気の出口となる場所が窓です。

内窓を付けると寒さ軽減にとても役立ちます。

N様邸でリビングのリフォームの床・壁・天井、間仕切り壁を解体して2部屋を1部屋にするリフォーム工事などを行わせて頂きました。

N様この度はご縁を頂きありがとございました!                             

リフォーム工事をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号にご連絡して下さい。

☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査費・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

メールでのお問い合わせも受け付けております。 info@k-yamadaya

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です