玄関ドア交換工事

こんばんは(^^)やまだや 山田好美です。

今日はK様邸の玄関ドアを交換させて頂きました。

解体前の画像を

IMG_0575

玄関を開けた時に開口を大きくとれる両袖付両引きの扉でした。今の生活に大きな開口がが必要か、風通し・採光・コスト面の事などを相談した結果,引違いのドアで十分だという事で、リクシルの引違いのドアに交換する事にしました。

0155925ffeca206702ee41895269679483a6a4fba401f2c2156fa87f57e4bf97fd319a804efcae1ba784

解体時埃がでる作業を行うときは、室内に埃が入らないように養生を行います。

01dafff015e2a702be3d7c4edd330d2c41d137d2f7

午前8時30分頃からはじめて午後15時30分頃には玄関ドアが取りつきました。

玄関ドアの開口は小さくなりましたが、両方に壁が出来た分構造的には強度が増しました。

やまだやは木工事でも、大工さんに材料込みの一括で工事を行って頂く事はありません。現場を管理するには材料込みで大工さんに請け負って頂く方が楽なのですが、使う材料・コスト面を考えると、材料と大工さんの手配は別々にした方がお客様に工事費をお安く提供できるのは確かです。

K様邸工事は完成後またUPさせて頂きます。(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です