浸透桝工事

こんばんは。(^^)やまだや 山田好美です。

以前のブログにも書かせて頂いた、敷地内の水溜りにお困りだったW様邸浸透桝工事について書かせて頂きます。W様邸は私が起業する前に勤めていた会社の会長宅のお隣になります。会長宅は現場管理を私がやらせて頂きました。そのお家は

IMG_0211

工事中の写真ですが、会長自身3度目に建てるお家という事でかなり思い入れのあるお家を建てさせて頂きました。外部にはすべて漆喰を塗り、その漆喰には粘り気・光沢を出す為に海藻を混ぜたり、内部の床板には幅が20cm以上ある無垢の木を木工屋さんに加工してもらい使用したりと私としてもかなり思い入れのあるお宅です。その会長からお隣のお家が敷地内に水が溜まって困っているからどうにかならないか?とお声を掛けてくださりました。

現場を確認したところ敷地が大きく道路との高低差がない為、水が排水できない状態でした。いろいろな方法が考えられたのですが、コスト面などを配慮し浸透桝を設置させて頂く提案をさせて頂きました。CCI20160531_00001上記が提出させて頂いた図面です。浸透させる水の量から掘削する高さ・幅・浸透ますの大きさなどを決め施工させて頂きました。

018a7c9d3141a9928e1950490b32f00446eecbcf97018b626a99b0588b0bc5b1e8024b182e9594ac0b720183114e8953b389de429053faa6275b6d5c8e3e53010d31c173f51e2eef8db4e3cb22365e283383d614 0116bc3d177f6097fd9a4d8d95599a35fe21139c9f

施工後水溜りもなくなり大変喜んで頂けました。会社を退職した後も私の事を気にして下さる会長のお心遣いいにも感謝しております。後日網戸の張替え工事18枚もやらせて頂きました。

W様ありがとうございました。又よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です