基礎通気口網張り工事

こんばんは、やまだや山田好美です(^^)

今日は比較的湿気がなく夏らしい良い天気でしたね。

私は仕事でしたが、妻と愛犬ムギが犬のしつけ教室に行ってきました。

たくさんの犬が来ていたらしいのですが、家の子(ムギ)が一番犬見知り?をしていたそうです(^_^;)

生まれて7か月になるのですがいまだに散歩に行きたがりません。

犬見知りを克服するようにたくさんの場所にこれから連れていきたいと思います。(^-^)

さて今日はお客様から基礎内側縁の下に蜂が巣を作りはじめていてお困りの様だったので、入らないように金網を張る工事を行いました。

今現在の新築では基礎の通気口は害虫の浸入、基礎の強度が弱くなる等の理由から通気口を基礎の側面には設けません。土台の下に基礎パッキンという部材を敷き詰めその基礎パッキン自体が通気が出来る様な部材になっています。

私自身通気口に金網を取り付ける工事を行った事がなかったので、ホームセンターで部材を買い試行錯誤の上自作してみました(^_^;)

0162f352ddef4b0c9f1e4affa5948d7003f226f01e

上記が施工した画像です(^^)

金網をアルミの平プレートで止めています。通常壁の方が基礎より出ているので普通に止めると上部に隙間ができてしまいます。そこで蜂・害虫が入れない様に一工夫して施工しました。

お客様のお家では洗濯物を干している前に通気口があり、危険でした。全国では蜂に刺された事によるアレルギー反応で毎年死者もでています。又ムカデなどの害虫も通気口から入るので気になるお客様は対策をしておいた方がいいと思います。

基礎通気口の害虫・蜂の侵入が気になるお客様 下記にご連絡ください(^^)

 0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です