沖縄

こんばんは(^^)やまだや 山田好美です。

今日で6月も終わりですね。明日から7月に入ります。もう少しで夏になりますね!(^^)!一番好きな季節がはじまります。短い夏をすこしでも満喫できるように今から海に行く計画を立て始めようと思います(^-^)

さて6月27日から2泊3日で沖縄に行ってきました(^-^)今回は嫁さんと2人で旅行してきました。

結婚する前は2人とも沖縄が大好きで、石垣島や日本最南端の島波照間島など離島めぐりをよくしていたのですが結婚後18年間行けませんでした。

今回旅行に行ける機会に恵まれたので3人の子供たちは一緒に暮らしている嫁の両親に預けて夫婦2人で息抜き旅行をさせて頂きました(^^)

では旅の画像を

0119f8e4be4d6705c1ea5a60d8f5ec27748ff4b317    01897771a6447b6dd7b20cc4d407a9f4c34ea75f2a

首里城は日本風の書院造の建物でとても勉強になりました。

 

01c86f9750493d5d01f197feb990ccc6404fbeffd5    01a4b34685d83d6452a4957dae804b1d4d5983b42f

大好きな透き通った綺麗な海です。今回の旅行では海に入れませんでした(;_;)

01723822030481bcb1701415e4243a63651080cd52   012302d95ff050ce14d80108c7522d73ae2eecf057

沖縄独特の空と雲・島の風景です。シーサーが行く場所行く場所で出迎えてくれます。

01a88716ea810b8f0af89d62780712d0631a308391

沖縄美ら海水族館のジンベイ鮫。とても大きかったです!(^^)

夜も沖縄料理を堪能し、とても充実した旅行でした。

結婚してから3人の子供達に恵まれ、毎日楽しくバタバタとした日々を嫁さんは過ごしてきました。一番下の子供が中学生になりやっと少し落ち着いてきた所です。私自身「4番目の子供だよ」と嫁さんに言われる事が多く17年間大変忙しい毎日を過ごしてきたのだと思います。(・.・;)私自身そんな気は更々ないのですが…….(・.・;)

今回の旅行を機会にこれからも家族5人での生活も大事なのですが夫婦2人で過ごす時間も大切にしていきたいと思いました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です