Y様邸車庫外壁リフォーム工事

こんばんは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

最近ぐずついた天気が続いていますね。1年位前から体系維持の為1週間の内2~3日筋トレを行っています。筋トレをした次の日は毎回筋肉痛になるほど腕・胸・背中の筋肉をいじめています(^-^)それが雨の日に筋肉痛だと体がだるく感じて困っています(・.・;)梅雨はそういう意味でも苦手になりました。

さて今日は午前中現場管理している新築現場にてキッチンの取り付け工事を手伝ってきました。現場監督時代から予算がない現場ではよくキッチンの取り付けをしていました。メーカーの取り付け費用が高すぎるのです(^_^;)

キッチンの取り付けは慣れてしまえば難しいことはなく、お客様に提供するうえでも材質・性能がよく分かりいい提案ができるとおもいます。

01a099f6b52f179fa10dc2043e1cef04db9a08bf79   0112f0ec181921c5a0b27d76416d0ea2c2c5dec4ad

Y様邸の車庫リフォーム工事も完工が近づいて来ました。

では画像を・・・

0146c391a9420c1bfe1d069f15997fb89748387cb9   011615a931ae5ba34da3b5551130ee07c80f798fec

車庫の内側からとった写真です。

下についてる2つの小窓気になりませんか?

Y様邸の車庫は隣家の塀の横に建っていて塀と車庫の壁の間が30cm位しかないのです。そこに草が生えたり、ゴミが溜まって困るという事で壁の下に開口スペースが出来る様に工夫したものです。このスペースに小窓を設けるのは、雨仕舞いなどを考えると難しい部分でもあります。又簡単に取り外しができないと意味がありません。

いつもこのような私の無理な要望に笑って楽しんで応えてくれている板金屋さんに感謝です(^^)板金工事は雨漏りに直結する工事が多く、信頼できる板金屋さんしか安心して工事を任せられません。職人としてのこだわりなど仕事内容を知ると仕事に対する考え方・違いがわかり本当に助かっています(^-^)

Y様邸の工事は次回のブログでビフォアー・アフター画像もあわせて紹介させて頂きます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です