T様邸・Y様邸玄関網戸リフォーム工事

こせばんは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

リオ五輪開幕しましたね。日本人選手絶好調です(^^)

メダルを取った選手達の表情には笑顔だけではなく様々な思いが表れていますね。

4年間努力してきた選手達には結果だけではなく、悔いが残らない試合をして頂きたいものです(^^)

さて、先日T様、Y様玄関網戸取り付け工事を行いました。

01fc2b950b13bd8c69335ba6c6f6c009538e89101e        0197d3060acebbb953eb1e679fd824f5955d260002

上記の様なドアストッパーやランマ付き玄関ドアには網戸がつかないと思っているお役様が多いのですが問題なく取り付け可能です(^^)

ドアストッパーはアルミの幕板で隠し、その下に網戸を取り付ける事ができます。

012006329d0f89104f3b89614812330d601bc99295     0141173e1cf78ac42ecb74499c256e6ba5f6cf35b5

0120ee6c90dcd33048f62b3148388da31caa0066d5_00001    01242eff393c74e25e930126882f46fa925f3a46f1_00001

T様・Y様ともリクシルの玄関網戸しまえるんですを取付けました。

T様邸もY様邸も親子ドアなのでアミドは引き分けの網戸になっています。

取付けにあたっては玄関ドアの取手の出幅やドア枠・付框の収まりなどを考慮しなくてはいけません。

T様邸の様にランマ付きの場合は化粧木無目枠を取り付けた後網戸の取付けを行いました。

玄関は意外と風の通り道になっていることがあります。室内の風の通り道を考慮し玄関に通り道がある場合、アミドを取り付ける事により室内の熱気・湿気が抜ける様になり結構快適になりますよ(^^)

又風の通り道になることにより玄関のジメジメや靴の匂いの対策にもなります。

T様・Y様ありがとうございました(^-^)又よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です