玄関収納(下駄箱)リフォーム工事

こんにちは(^^)建築工房 やまだや 山田好美です。

今日はお客様にもよくお家のお悩みとしてご相談頂く玄関収納リフォームの事を書かせて頂きます(^^)

玄関は主に人の移動や家の出入りの際に使われる空間なので、常に人がいる空間ではありません。しかしながら家族の毎日の出入りや来客など使用頻度という意味では家の中でもトップクラスの場所となりますね。

玄関の悩みといえば靴の収納です。家族が多いとその分靴も増えてしまいます。定期的に靴を処分したり整理することは前提として必要ですが、常にスッキリな玄関には靴の収納が大きく関係してきますよね。

玄関はお家の顔。いつも綺麗にしていたいですよね(^^)

ではではやまだやで行った収納を増やした玄関集のリフォーム工事の事を書かせて頂きます。

img_2665

ビフォアー画像です。時と共に家族が増えていき、靴も増え下駄箱を2段重ねて使用していまいした。

img_2811

まずは既設下駄箱を解体して制作工事をしていきます。

img_2814 img_2816

img_2824 img_2833

img_2877

棚はすべて稼働棚にしてあります。靴の大きさに合わせて高さを変える事が可能です(^^)

標準的な大きさの靴であれば96束入ります。お客様の用途に合わせて色々なものを入れる事ができる様にしてあります。

 img_2970

扉は木工屋さんで下駄箱の大きさにあわせて制作します。

img_3012

私が好きな温かみがある木目が特徴の杉板で扉を制作しました(^^)

今回の工事では天井までの収納・和風の扉を制作しましたが、カウンタータイプの収納・洋風にあう扉など玄関の雰囲気・ご要望に合わせていろいろなご提案をさせて頂きます(^-^)

玄関収納リフォームをご検討中のお客様(^-^)

 ○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です