S様邸テラス工事(日曜大工お手伝い)

こんばんは(^^)建築工房やまだや 山田好美です。

先日新聞に広告を入れさせて頂きました。

たくさんのお客様からのお問い合わせを頂きました。

ありがとうございます!(^^)

お客様の所に訪問しお話を聞くとリフォーム会社に下記の様な不安を抱いているお客様がたくさんいらっしゃいます。

○問い合わせをすると工事を依頼しなければいけない状況になるのでは?

お伺いしてご相談を聞かせていただいても、私の態度・仕草・工事の知識など気に障る所があれば全然断って頂いてかまいません。それは私にとっても勉強させて頂く機会になりますのでご指導の程よろしくお願いいたします!

○追加金額などが多額になるのではないか?

私は建築工事に携わって18年になります。在来木造住宅・2×4住宅・鉄骨住宅の新築、リフォーム工事・老人ホームなど大型物件の工事など様々な経験をさせて頂きました。その経験から建築会社の営業マンとは違い見えない工事も大体予測できます。追加工事が出ない見積もりを作成しています。外観から見えない所の予測される工事金額はお客様に工事前にお伝えしています。

○振り込み詐欺などもおおく最近リフォーム詐欺も多いので知らない業者さんに頼みづらい

○こんな少しの工事を頼んでいいの?

やまだやは南足柄市矢倉沢にある地元密着の小さな建築工房です。お客様の信用が第一です。どんなことでもお家のお困りごとはお気軽に相談してください!お客様に頂ける仕事に大・小はありません。仕事をお願いして頂けるだけで本当に感謝です(^^)

以上のお話はよく聞くのでブログにて書かせていただきました。

お問い合わせはお気軽にご連絡ください(^-^)よろしくお願いいたします。

さてさて先日S様邸のテラス工事を行いました。

ではまずが工事画像から

img_3097

施工前の写真です。お家の北側になります。S様邸の敷地は変形で北側は建物との平行で考えると3角形の形になります。敷地いっぱいにテラスをつくります。

img_3098 img_3102

建物側にはタルキ掛けを取り付け赤池大工さんが作業場で刻んできた柱・桁を組んでいきます。そこにタルキを取り付けます。木材の塗装は加工する時に作業場で施工してあります。組み立ててから行うより簡単に綺麗に塗装できます。

img_3112 img_3124

img_3117

img_3128

完成です!(^^)

写真ではわかりづらいのですが、三角形の土地に建てているので正面からみて右と左の柱の長さが違います。

屋根の勾配を一緒にすると建物に近い柱が高くなるのです。

廻りから見るとなんで柱の高さがちがうのか?素人か?などと疑われていたみたいです(^_^;)

この後の工事はDIY好きのS様がご自分でやるみたいです(^^)

テラス工事をご検討中のお客様(^-^)

○ 0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○ メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です