Y様邸内窓工事

こんばんは(^^)建築工房やまだや 山田 好美です。

先週の雪凄かったですね(^_^;)

その日仕事で静岡に行く予定があったので朝急遽スタッドレスタイヤに履き替えました。

今年は日によって気温差が激しいですね。

体調管理をしっかり行って行きたいと思います(^^)

さてさて先日行ったY様邸内窓工事の事を書かせていただきます。

寒くなると浴室に入った時の肌寒さ嫌ですよね(^_^;)

ユニットバスの浴室はそんなに感じませんが、それでも大きな窓がついているとそこから冷気は流入し暖かい空気は流出していきます。

在来型の浴室では床もタイルが多いので足元から冷えて暖かお部屋との気温差が大きくなりなお一層肌寒くなります。

温度差ヒートショックが原因で亡くなる方は推定1万人以上いて交通事故よりも多いそうです。

浴室に内窓を取り付けるだけで窓からの冷気の流入・暖気の流出を抑えることができ肌寒さを軽減する事が出来ます(^^)

工事も1時間程ですよ(^^)

ではでは工事写真を

img_3218

Y様邸のお風呂は在来工法の浴室で壁はタイルです。

img_3225 img_3232

タイルの壁にはビスが聞かないので錐で穴をあけアンカー金具を取り付けます。

img_3233

枠をビスで取り付けガラスを入れ完成です(^^)

工事時間約1時間程でした。

寒さの軽減もそうですがY様は外の音が聞こえなくなり静かになったと喜んでいました(^^)

内窓をご検討中のお客様(^-^)

 ○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です