S様邸 外構工事

こんばんは(^^)建築工房やまだや 山田好美です。

東京で桜が開花しましたね。まだ肌寒く感じる日も多いのですが、春が近づいていますね。

桜は日本を象徴する花として散って行く儚さや潔さなど、古くから桜は諸行無常といった感覚にたとえられている様です。ぱっと咲き、さっと散る桜 勧賞していると感慨深いものがあります。

さてさて、今日はS様邸外構工事の写真をUPさせて頂きます。

外構工事を行う時は道路とお家の地面の高さ・距離などを考慮し敷地に水が溜まらない様に、斜度がきつくならない様に工事を行う前に綿密に打ち合わせを行います。

IMG_0003 IMG_0006

S様邸は東西に長く南面道路のお家です。まずはテラスを作成します。テラスの下となるコンクリートを打設します。今回はタイルのテラスを提案させて頂きました。

IMG_0167

高さ・出幅などを考慮して打設したコンクリートの上にタイルを施工して完成です!シンプルモダンな色合いの外観の家に雰囲気が合っていていい感じです(^^)

IMG_0181 IMG_0178

IMG_0184

S様のご要望でアプローチには枕木を敷きました。今回枕木の間に芝を敷くので段さで足元が躓かない様に枕木を2本合わせて敷き、歩きやすいように工夫しました。

IMG_0170

コンクリートも予算、デザイン両方を考慮してタイヤが乗る部分のみ打設しました。

もう少しで完成です!又S様邸外構工事はUPさせて頂きます(^^)

外構工事をご検討中のお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です