K様邸浴室内窓工事

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です(^^)

2017年今年も残り11日ですね。

年をとるほど1年が過ぎるのが早く感じるのは気のせいでしょうか?

年をとるほど時間が早く経つように感じる。言われてみれば何となくそう感じるこの現象を「ジャネーの法則」というものがあるらしいのです。

ジャネーの法則(ジャネーのほうそく)は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明したそうです。

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

年少者の方が生活が単調ではなく記憶に残る思い出が多い分だけ長く感じるという事ですね。仕事はとても充実しているのですが年をとるほど生活が単調になるのは確かですね。

ではではK様邸浴室内窓工事の画像をUPさせて頂きます。

IMG_3558

施工前の画像です。浴室は北面にあり寒さ・結露がありそれを少しでも改善したいとのことでした。

IMG_3559IMG_3560

事前に寸法を測り内窓はそのお宅に合った特注寸法でメーカーが製作します。枠は樹脂でできており熱電度が少なく又窓が2重になりその間に空気の層ができる為断熱・防音・結露には効果的です!

現場作業は1時間程で完工します。気密性がとても良く外からの冷気浸入が抑えられるのと室内の暖かい空気も外に流出しにくくなります。

内窓は浴室だけではなくお家全体の断熱にとても効果的で暖房器具等の光熱費削減にもつながるので内窓を検討中のお客様にはお勧め致します!

今年工事を行わせて頂いた工事でブログにUPできていないものがたくさんあります(^_^;)残り10日で出来る限りUPして行こうと思います!

内窓工事をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です