N様邸小便器・洗面化粧台水栓交換工事

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です(^^)

今日は先日行わせて頂いたN様邸の工事をUPさせて頂きます!

最近では小便器があるお家見かけなくなりましたね。

スペースの問題や今では男性でも用を出すのに汚さない様に座ってする方が増えているみたいです。

N様邸では掃除していても気になる尿石の問題、センサータイプの自動水栓に変えたいとお話を聞きご提案させて頂いたもので工事を行わせて頂きました。

IMG_2797IMG_3343

既設の小便器画像です。フラッシュバルブ式ブルーの小便器です。

フラッシュバルブは自閉式バルブでボタンを押して流すタイプです。

IMG_3347IMG_3345

既設小便器を撤去し新しい小便器に合った排水位置に移動します。

IMG_3349 IMG_3358

新規に配管を行い新規小便を設置します。給水位置は移動せずに設置する事ができます、新規小便器はリクシルの小便器です。ハイパーキラミック・自動洗浄装置付き・トラップ着脱式の小便器です。

ハイパーキラミックははナノレベルの超表面平滑で、陶器表面がツルツルなので、汚れが引っかかりにくく、落ちやすいとされています。ハイパーキラミックの場合、陶器表面はμm(マイクロメートル:1000分の1mm)単位でほとんど凹凸の無い状態とのことです。傷がつきにくく汚れが落としやすい製品です。

自動洗浄装置は電気工事,付随工事の費用などを抑える為電池交換式のものを提案させて頂きました。

IMG_3570IMG_3569

小便器を据える床面は既設のものより新規の小便器の方が小さく、既設小便器の跡が目に見える形で残ってしまう為フロアタイルを貼らせて頂きました!

洗面化粧台の水栓はシャワー水栓のジャバラから水が漏れている状態で交換を行いました。

IMG_2788IMG_3572

左が施工前・右が施工後です。N様のお家ではシャワー水栓は使用していないらしく今回の工事では吐水口の高さを調整できるリフトアップ式の水栓で取替を行いました。

工事は半日程で完工しました。

N様良きご縁を与えて頂き本当にありがとうございました!

トイレ・洗面所のリフォーム工事をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です