S様邸洋間リフォーム工事

こんにちは。建築工房やまだや 山田好美です!

今日は5月6日ゴールデンウィーク最終日です。

昨日から帰省で道路の混雑がすごいみたいですね。

私は2日程休みを頂き昨日は家族で伊豆高原にある愛犬同伴でいける愛犬の駅に行ってきました。

ここはカフェとドッグランが隣接しており施設も大きく愛犬家にはとても心地よくくつろげる場所です。

家の愛犬ムギの犬見知りを気にしながら海と山があり自然な所でゆっくりとと思っていたのですが、やっぱり犬見知りが酷く抱っこして抱っこしてと私たちから離れずムギにとっては逆にとても疲れた1日だったようです(^_^;)

IMG_4945

昨日の疲れもあり今日は本当に良く寝ています(^_^;)私たちは色々な愛犬を見る事ができ、海の幸も堪能し充実した良い休日を過ごすことができました。

さてさて、今日は先日行ったS様邸の工事について書かせて頂きます。

IMG_4241IMG_4233

IMG_4231

工事前画像です。壁の壁・天井・床などについたたばこのヤニ落とし、壁木羽目板のアク抜き洗浄、部屋を明るくしたいとのご相談を承りました。

IMG_4239

壁は木部専用アク抜き材で洗浄を行いました。

IMG_4238IMG_4242

IMG_4412

天井には下地工事を行いクロスを施工しました。白のクロスを施工することにより太陽光・照明器具の反射が強くなりお部屋全体が明るくなりました。

IMG_4241IMG_4260

床にはお客様がお考えの予算などを考慮し今回はクッションフロアを提案させて頂きました。上記の写真左が施工前、右はクッションフロアの下地となるベニヤを施工したところです。

IMG_4264

IMG_4409IMG_4411

クッションフロアの色も壁の木羽目板と雰囲気を合わせお部屋全体のバランスを考慮し色も明るめな物を施工しました。

お部屋の色・明るさなどは一般的にお部屋にいる方の精神状態にも影響するといわれています。

例えば受験生のお部屋には人が集中できる色青色をベースとした壁紙・照明器具は昼白色にする事やリビングなど家族が集う場所には落ち着いた色の壁紙に電球色の照明器具にするとリラックスできる環境が整うなど、お家の中の光と色はセルフメンタルコントロールにはとても重要だと思います。

やまだやではリフォーム工事を行わせて頂くうえで上記のような事も考えご提案させて頂きます。

S様この度は良きご縁を与えていただきありがとうございました!

住宅リフォーム工事をお考えのお客様(^-^)

建築工房 やまだや 下記の番号に!相見積もりOkです!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です