T様邸浴室・洗面所リフォーム工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

サッカー日本代表、今日帰国しましたね。

監督交代、大会前の試合で結果を残せずに大会が始まり大丈夫なのかという不安の声ばかり報道されていました。結果大会を通じ4試合を観戦し感じた事は今まで一番面白く、感動を与えてもらえたワールドカップでした。

特に選手1人1人の強い気持ちチームの連帯感など団体競技ならではの日本人の良さに感激しました。期間中寝不足にはなりましたが(^_^;スポーツを通じ日本人で有る事に誇りをもてるワールドカップでした。監督・選手の皆様本当にお疲れ様でした。感動をありがとうございました!

さてさて、今日は先日完工したT様邸の工事をUPさせて頂きます。

T様は新聞チラシを見てお問合せを頂きました。浴室入口の木枠に白蟻が入り気が付いた時には木の内側を喰われ空洞が出来ていたそうです。

 

上記画像が施工前の画像です。左側浴室画像の木枠に穴が開いているのが確認できます。今回は在来工法の浴室は解体しユニットバスに、洗面所は壁・天井・床をすべて解体を行い木下地からやり直すご提案をさせて頂きました。

解体を行い綺麗に掃除して上下水道・電気配線を行いユニットバスを据え付ける土間にコンクリートを打設します。

 

解体下した所土台に白蟻の被害はなかったのですが、湿気による腐食箇所がみられたので撤去し湿気、害虫に強い桧の土台に据替えました。新しく行った木材には防蟻材を塗布します。

 

木下地工事後ユニットバスを据え付けます。T様邸のユニットバスはリクシルのアライズ 一坪タイプです。

 

上記画像は洗面所収納スペースとして棚を制作、

T様邸の既設浴室は1.25坪で1坪タイプのユニットバスを据え付けても少しスペースが出来る為収納棚を制作しました。

 

壁・天井に壁紙・床に水に強く掃除がしやすいクッションフロアを施工し洗面化粧台を据え付け完成です!

T様良きご縁を与えていただきありがとうございました!

浴室・洗面所のリフォームをお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費用は無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です