夏の日差し対策(テラス・後付け庇)M様邸増築工事

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日も暑い一日でしたね。今年の夏はとにかく暑い、、

仕事上外にいる事も多く建築に携わって21年、今年ほど夏の暑さを感じる事はありませんでした。

現場でも職人さん達の作業効率が落ちているように感じます。

夏のイベント・海が好きで毎年楽しみにしている季節なのですが、ここまで暑いと嫌いになりそうです(^_^;)

今年は夏の日差し対策を検討している客様からのお問合せも多く、テラスや後付け庇、外部用ロールスクリーンなどをご提案させて頂きました。

西日にお困りだった南足柄市竹松E様邸には幅4550 出幅1500 熱線吸収ポリカ仕様のリクシルスピーネ テラスを

南面2階の日差し・雨の日の窓の開閉にお困りだった南足柄市竹松O様邸には 幅2730 出幅600 雨除けパネル付き後付けルーバー庇 リクシル スリムアートを施工させて頂きました。

そのほかお家の立地条件、お部屋の場所、方角などに合わせて様々なご提案ができると思います。

夏の日差し対策をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

さてさて今日はもう一軒 6月から行っているⅯ様邸のリフォーム工事もUPさせて頂きます。

Ⅿ様邸は娘様夫婦が同居する予定でお家のリフォーム、増築工事を行っています

M様邸は洋風の輸入住宅風の目立つ外観のお家です、既存住宅内部の水廻りリフォーム工事を先行して行い先日増築部分を棟上げしました。

水廻り工事の事は又後日UPさせて頂きます。

既設住宅の一部を解体し雨養生をしっかり行い基礎工事を行います。

 

 

M様邸は在来木軸組、剛床工法です。剛床工法の大きな特徴は、地震や台風時に強いことです。直接、梁材に留めつけることができるため、地震・台風時に発生する水平力に対して強い力が生まれます。

床断熱材も隙間なく敷き詰めます。現場は一工程、一工程、1日も作業終了時に綺麗に掃除します。

 

1階部分の構造体を立ち上げ2階の剛床まで行い、足元が安全で作業性が良くなった段階で2階外壁・屋根の解体を行います。

2階の構造体を立ち上げ屋根構造材を既設住宅に連結し、棟・屋根の下地まで行い棟上げ完了です。

M様邸は立地条件等でレッカーが使えず手作業で棟上げを行いました。

2日の作業で解体しながら工事を進め1日目の夜突然の通り雨に見舞われ雨漏りを心配したのですが、雨養生を行っていたので雨漏りもせず猛烈な暑さ以外(^_^;)順調に工事は進みました。

又進捗状況とともにM様邸工事UPさせて頂きます。

増築工事をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です