O様外壁修繕(木外壁をサイディングに)工事,※施工エリアについて

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です

今日は8月23日。暑さも段々と落ちついて来ている様な、秋が近づいている気配を感じるような、気がしています(^^;例年だと残暑と言われる時期ですが今年は暑い日があったり、急に秋の陽気になったり体調を崩しやすい時節になっています。体調には十分気を付けて過ごしたいですね。

最近施工エリアについてよく聞かれることがあります。やまだやのホームページを検索すると神奈川県・静岡県というエリアが表示されます。

私が今現在住んでいるのは神奈川県南足柄市矢倉沢です。ここは妻の生家になります。しかし生まれ育った場所は静岡県です。静岡県のお客様も多く施工エリアは神奈川県・静岡県と表記しています。私の出身地は静岡県の東部で車で1時間位で行くことができ仕事を行うには全然支障を感じることはありません

どちらも私にとっては愛着がある大事な故郷です。建築工房やまだやは両方の故郷で地元密着な安心してご依頼いただける建築工房を目指しています!

静岡県・神奈川県のお客様 これからもお気軽にお問合せを、建築工房やまだやをよろしくお願い致します!

ではでは今日は以前行わせて頂いたO様邸外壁修繕工事をUPさせて頂きます。

O様はチラシからお問い合わせを頂きました。上記画像が工事前です。O様邸の外壁はバルコニー手摺外壁に木が使用されていました。レッドシダーというアメリカの木材で木目が綺麗で腐食に強くウッドデッキの床板などにも使われる木材です。

しかし雨が掛かりやすく日差しが強い南面という環境では,5年位で腐食・反りなどが発生し、又釘で止めている為抜けてきてそこから水の侵入もあり軒天上にシミが出来ていました。

木外壁は解体・撤去を行い防水シートまで剥がし構造材の確認を行います。多少の水侵入はあったのですが構造材には腐食などの大きな問題がありませんでした。サィデングを止める為下地となる木材を取付け

改めて防水シートを施工します。止めるときに傷が付かない様、慎重に止めていきます。

お客様が気に入っていた外観の雰囲気を損なわない様、色・風合いなどを考慮してKMEWのサィディングをご提案しました。表面が光触媒するコーティングがしてあるもので汚れにくく美観を保ちやすい材質のサイディングです。

外壁にあわせてバルコニー内部の藻が付いていた壁も塗装を行いました。バルコニー内部の壁は日が当たりづらく風通しが悪くなる為藻が発生する事が多い場所です。綺麗になり布団などを干す時にも衛生的にも良くなりました。

急な雨時の洗濯物干し・夏の強い日差し対策に良いテラスも2階に取付けを行いました。熱線級型のポリカ屋根仕様です。夏の日差し対策には抜群です!

最後に水の侵入がないことを確認して軒天井を塗装し

すべての工事が3日程の工期で完成です!

O様にも大変喜んで頂けました

O様良きご縁を与えていただき誠にありがとうございました!

外壁の修繕・リフォームをお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費用は無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です