開成町延沢M様邸 浴室ユニットバスリフォーム

こんばんは!建築工房やまだや 山田好美です

今日は2月5日。例年だと寒い日が続いていますねと続けたい所なのですが、

2日前の月曜日は気温が高く春が来たのかな?っと勘違いする位、陽気が良い1日でした。。

昨年から少し気候がおかしく感じる事が多いですね。TVの報道番組では地球規模で気候がおかしいなどと報道されています。

地球温暖化の影響などとも言われていますが懐疑論もあり異常気象の理由を実証する事は難しいみたいです。

日本の気候は、従来「春夏秋冬が穏やかに移ろい行く」

今年は四季がしっかりとある様にと望みます(^_^;)

さてさて今日おはM様邸浴室ユニットバス工事をUPさせて頂きます!

M様は在来工法の浴室、浴槽にはいったヒビが気になり始めお問合せを頂きました。

お伺いし今のお風呂の状況・ご希望などを確認してユニットバスリフォームを提案させて頂きました。

工事前の写真です。 在来工法の浴室で浴槽のヒビ、寒さ、追炊きが出来ない事などを今回の工事で解消します。

工事前に産業廃棄物のボックスを設置、作業経路には養生をしっかりと行います。

ユニットバスの設置寸法を確認して解体を行います。埃が浴室以外廊下に飛散しない様に工事を行っていきます。

1日目解体→2日目コンクリート土間打ち 水道工事→3日目電気工事・

白蟻→4日目は予備日

5日目にはユニットバスが設置されます。4日目の予備日は解体後、木材が腐食していた場合の修繕日として設けてあります。

浴室側壁の大工工事を行いクロスを貼替えて

浴室ユニットバス工事の完成です!M様邸のユニットバスは

リクシル アライズ 1坪タイプ

換気乾燥暖房機付きです。

上記画像にはついていないのですが内窓も事後取付けます。

やまだやではユニットバス工事を行う時、換気乾燥暖房機と内窓はお客様の要望がない限りワンセットで行わせて頂いております。

換気乾燥暖房機は暖房機としてだけでは無く乾燥機としても雨の日の洗濯物干しに役立ちます。

内窓は冷気の流入・暖かい空気の流出を軽減し又新しいユニットバスに前のサッシが付いているという見た目の問題も解消してくれます。

今回の工事では追炊き機能が付いていなかった電気温水器をエコキュートに取替ました。

これで浴室工事は完成です!M様邸では来週又他工事を行わせて頂く予定です

浴室ユニットバスリフォームをお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!

○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です