南足柄市関本I様邸 和室畳フローリング工事

こんにちは!建築工房 やまだや 山田好美です

今日は令和2年3月1日。

このブログをはじめて5年。最近気が付いたことがあります。

すみません!このブログ携帯で見ると凄く読みにくく変換されているようです。

パソコンで描き・確認しているので気にしていませんでした。。。

今年はホームページも併せて早急に見直さなければいけないとつくづく思う今日この頃です(^_^;)

さてさて今日は天候が良く比較的暖かく過ごしやすい1日ですね。

春を迎えこれから卒業シーズンです。しかしコロナウイルスの感染予防策として安倍総理が小・中・高等学校の休校を決めたようです。

突然の休校で卒業式も行うことが出来ずに、今日でクラスの仲間と一緒に過ごすことができなくなる事に涙ぐむ学生の映像をニュースで見ました。

学生には悲しい現実ですよね。

家の次男の高校では明日卒業式なのですが親は不参加で行うようです。

妻は大変残念がっていました(^_^;)

後1か月で4月、桜が満開になるころには学生たち皆さんが笑顔で入学式が迎えられることを望みます。

さて先日南足柄市雨坪S様邸の塗装工事が完工しました。

before

after

外壁の修繕塗装室内フローリング工事を行わせて頂きました。

S様ご縁を頂けたことに誠に感謝致します。ありがとうございました!

では先日行った南足柄市関本I様邸 和室畳フローリング工事の事を書かせて頂きます。

上記画像

2階にある和室8畳のお部屋です。畳からフローリングにリフォームします。

まず畳を撤去し下地の状態を良く確認します。今回は下地の床に浮き・へこみなどの問題はありませんでした。

上記画像

畳は一般的に60㎜程の厚みがあります。新設する床も廻りの敷居などの高さに合わせる事になります。

その為下地に根太と言われる木材を303ピッチに施工します。

根太の間に断熱材を施工します。断熱材は床面の断熱性・音の軽減などに有効です。

そのあと構造用合板を敷き詰めます。構造用合板を敷くことにより平面強度を高め床の軋み・へこみなどの問題も起こらない様にします。

上記画像

最後にフローリングを専用ボンドで施工し完了です!工事日程は1日と半日で行い行いました。

I様この度はご縁を頂けたことに誠に感謝致します。ありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です