南足柄市壗下K様邸 外部手摺他リフォーム工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です

今日は令和2年3月14日、先日までの小春日よりから一転天気は雨

肌寒い一日ですね。

今年の冬は本当に雨の日が多くて、外で行う作業の日程調整に悩まされました(^_^;)

最近やっと天気に恵まれ工事順調に進んでおりました。

今日は先日完工した南足柄市和田河原N様邸外部塗装工事の最終確認にお伺いいたしました。

上記写真が工事完了後に移したものです。

N様もご近所様から新築した?と冗談で言われるほど綺麗になったと喜んで頂けました。

工事前・期間中・後まで作業している職人さん共々逆にN様・娘様から沢山のお心遣いを頂き誠に感謝しております。

N様・娘様私たちにご縁を頂きまして本当にありがとうございました!

さてさて今日は先日行いました南足柄市壗下K様邸外部手摺工事をUPさせて頂きます。

K様は奥様の足の具合が良くないので外の階段に手すりを取り付けたいと、やまだやの新聞折り込みチラシをみてお問合せを頂きました。

上記写真 工事前、石の階段です。

手摺には使う人の荷重がかかります。揺れ・振れ・倒れなどが危険につながる為、確かな施工が必要になります。

上記写真 今回の工事では費用面・工期などを考慮して、石に埋め込みしなくても設置する事ができる後付け工法による手摺を設置しました。

石に柱を止める専用ビス(引き抜きやせん断力を考慮したもの)と石に止める為のアンカーという部材を取り付けます。

その後柱・手摺をビス止めして取付け工事完了です。

階段を上る降りるときも利き手を使えるように両側に取り付けました。

今回の工事では勝手口のドア前階段部分にも取付けさせて頂きました。

こちらはドアの開き勝手を考慮して右側に取り付けます。

上記写真

N様邸では昔使用していた井戸のコンクリートの蓋が割れていたため鉄蓋を制作して設置致しました。

N様この度はご縁を頂き誠に感謝しております。ありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です