山北町T様外構工事・静岡県裾野市S様邸

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です。

今日は令和2年5月15日。天気は曇り、昨日までに比べ気温も落ち着き過ごしやすい1日です。

先週位から気温が高く暑い日が続いていました。

年々、本来丁度良い気温である春が年々短くなり、防寒着からTシャツに衣替えする様な気温の変化を感じています(^_^;)

さて最近着工した工事の事を更新させて頂きます。

上記写真 山北町T様邸 工事前

上記写真 山北町T様邸 施工中

T様邸では外構工事を行っています。

お隣との境界やお家廻りの境界に、コンクリートによる擁壁・アルミフェンス・レンガ・花壇・防草シート・砂利敷きなどの工事です。


上記写真 静岡県 裾野市 S様邸 工事前

上記写真 静岡県 裾野市 S様邸 工事中

S様邸では住宅横にある2階建ての納屋の1部屋を、近所の寄り合いなどに使えるようにリフォームを行っています。

コンクリートの土間に床を制作・トイレ部屋の作り直し・この部屋から2階も利用できるように階段の制作などを行っています。

上記工事中の写真では解体工事を行い床を制作しているところです。

細かく置いてある四角い物はプラ束という材料です。

高さが調節でき、コンクリートとの接地面に専用ボンドを付けています。

高さを調整しながら水平を取りプラ束の上に28㎜の構造用ベニヤを敷き詰めます。

この工法はコンクリート造の建物で床を制作する場合に良く行う工法です。

下地木材料の削減・工期の短縮もできます。

これから本格的に室内の造作工事にはいっていきます(^^)

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です