南足柄市H様邸屋根リフォーム工事着工・小田原市内K様邸・御殿場S様邸トイレリフォーム工事

こんにちは!建築工房やまだや 山田好美です

今日は令和2年6月29日。天気は晴れ

日中気温が上がり風もなくとても暑い1日でした。

今日は来月行う工事の打ち合わせで、業者さんと1日中お客様のお家を訪問させて頂きました。

コロナ予防の為マスクを日中していました。それが今日は今まで以上に暑く、息苦しさを感じました(^_^;)

これから本格的な夏を迎え今以上に気温が上がる中、工事の内容により室内工事でマスクを着用しなければいけない時が必ずあります。

今年はコロナ対策と共に例年以上に職人さんの熱中症対策に気を付けいたいと思います。

さて先日南足柄市壗下H様邸屋根リフォーム工事を着工しました。

上記写真南足柄市壗下H様邸

H様は屋根の塗料・塗膜の剥がれが家の周りに落ちている事が気になり、チラシをみてお問合せを頂きました。

H様邸の屋根は切妻形状・板金桟葺き屋根です。今までH様自身や塗装屋さんが塗装を行ってきたそうです。

何度も塗膜を重ねるにつれ下地処理の問題もあり塗膜が素地に密着していません。大きく錆が侵食している所もあります。

通常板金屋根に塗装を行う場合、旧塗膜はケレンしてしっかりと剥がさなければいけません。

その理由は塗膜の上に塗膜を付けても旧塗膜ごと剥がれてしまう事があります。

塗料は素材に強固に密着させることが一番大事です。いい塗料を使っても密着しなければ何の意味もありません。

又塗装を適切に行うには旧塗膜と新しい塗料の相性などもあり専門知識が必要です。

今回の工事では屋根材の現況などを踏まえ、

改めて塗装した場合と屋根をカバー工法で行った時、

初期投資とこれからかかるメンテナンス費用など、

どちらがH様にとってより良いご提案になるのかを考慮して

屋根カバー工法をご提案させて頂きました。

今週中には工事は完了する予定です(^^)


では今日は最近行ったトイレリフォーム工事のビフォー・アフターを

上記画像 静岡県御殿場S様邸 トイレ ビフォー

上記画像 静岡県御殿場S様邸 トイレ アフター

S様邸はトイレ室内とドアも制作させて頂きました。

S様ご縁を頂きありがとうございました!


上記画像 神奈川県小田原市内K様邸 トイレ ビフォー

上記画像 神奈川県小田原市内K様邸 トイレ アフター

K様邸ではトイレ交換と手摺工事を行いました。

K様ご縁を頂きありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です