小田原市蓮正寺T様邸 階段手摺取付け工事

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です

続けて投稿します。

少し前に行った工事小田原市蓮正寺T様邸です。

T様とは他工務店が行った工事で雨漏りが酷くなり、困ってチラシを見てお問合せを頂き屋根工事を行わせて頂いてからのお付き合いになります。

今回は今後の事も考え階段に手摺を取り付けたいとご連絡を頂きました。

上記写真 工事前

T様邸の階段は廻り階段です。壁は化粧ベニヤパネルで仕上げを行っています。

リフォーム工事では手摺取付けに必要な場所に下地木材があるとはかぎりません。手摺は人の荷重が掛かる為、安全の為確かな工事をしなければいけません。

下地木材がない場合、手摺部材を止めるのに下地木材の幅などが不安な場合は

先に板を壁面に取り付けます。

板を取り付けばそこに手摺を取り付けます。

廻り階段の場合すべての角度に合わせて角度を変えることで、手を掛けた時に違和感がなく使いやすい手摺になります。

T様いつもご依頼を頂きありがとうございます! 誠に感謝しております。

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 
ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。
info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です