南足柄市関本H様邸 外装改修工事

こんばんは!㈱やまだや 山田好美です

今日は令和3年4月7日。晴天ですが肌寒い1日でした。

4月は入学・入社シーズンです。

我が家でも長男が4月1日から地元の会社に新入社員として働き始めました。

地元で就職先が決まり安心したのですが、働き始めここ数日様子をみているとやはり慣れるまで大変そうですね。

就職は人生の大きな転換期です。今までと違う環境で今まで感じた事がない楽しみや、悩み事なども経験していくのだと思います。

諸先輩方、私たち両親も歩んできた道です。

困ったときは先輩や私たち両親に相談しアドバイスをもらい、楽しい時も、つらい時も自分が自分でいられる意志と覚悟を持って沢山の人たちと笑顔で歩んで行く事を望んでいます。

でも小学校に入学して大きなランドセルを背負って学校に行かせる時、とても心配をしていたあの頃と感じる事は違いますが、子供はいくつになっても子供と云う言葉通り多少の心配はありますね(^_^;)

これから頑張っていってもらいたいです。

さて今日は先日完工した南足柄市関本H様邸外装リフォーム工事を更新します。

H様は屋根カラーベストの破損・落下・壁面クラックが気になり他社に見積もりを頼んだ所、予算が合わず、緊急性のある屋根工事だけ行う事も考えていたそうです。

その様なとき当社のチラシを見てお問合せを頂きました。

現場を見てお見積りを提出した所、H様のご予算に合ったご提案ができご縁を頂きました。

H様大屋根工事前 

H様玄関ポーチ屋根工事前

H様邸の屋根はカラーベストです。

一昔前のカラーベストには今有害とされている石綿が含まれています。

石綿は有害ですがカラーベスト屋根材の強度を保つには必要な素材でした。

石綿は2004年に使用率が制限され使用が全面的に禁止されたのが2006年です。

今から15年前です。その後少しの期間は使われていた事だと推測されます。

規制がありメーカーがカラーベストの素材を変え作られた素材が違う新しいカラーベストに強度の問題がある商品が存在します。

新しく使用し始めた材料には実績がありません。

幾ら実験や検査を行っても実際に屋根という過酷な環境で使われた時、
一部のメーカーが作った商品に問題があり 破損し落下する問題が多発しました。

そこで改良を重ねて今現在使われているカラーベストが普及しています。

今年に入りカラーベストの破損、落下にお困りのお客様からお問合せを頂く事が多くなりました。

屋根材の落下はご近所のお家や車などにご迷惑をお掛けする事があります。

お困りのお客様、やまだやにお気軽にお問合せ下さい。予算面などを含めご相談承りますのでよろしくお願い致します!

H様邸外壁塗装工事前

H様邸外壁塗装工事後

外壁はクラックを修繕して塗装を行いました。

H様邸屋根ガルバリウム改修工事 工事前

H様邸屋根ガルバリウム改修工事 工事後

屋根はガルバリウムカバー工法です。大屋根・玄関ポーチ屋根に施工をしました。

これで屋根の破損落下を心配する事はありません。

H様この度はご縁を与えて頂きましてありがとうございました!誠に感謝したします。

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です