南足柄市雨坪S様邸 外壁・屋根リフォーム工事

こんにちは!㈱やまだや 山田好美です。

続けて更新します!

先日完工した南足柄市雨坪S様邸、外壁・屋根リフォーム工事です。

S様はご自宅の屋根カラーベスト材が破損してお家の周りに落ちている事に気が付きました。

弊社のチラシを見て頂き、又以前工事を行わせて頂いたお客様のお知り合いで弊社の話を聞いていた事もあり、お問合せを頂きました。

S様邸の屋根材はカラーベスト材です。確認した所破損・ひび割れなど問題がある箇所が多数ありました。

カラーベスト材でこのような状況になっている場合、表面に塗装を行っても状況は正しく改善されません。

破損・ひび割れが多数ある材料には以前ブログで説明させて頂きましたがそのもの自体に問題があります。表面を塗装して保護してもメンテナンス頻度が多くなり、維持管理コストが増大になります。

今回の工事では屋根はガルバリウムカバー工法・メンテナンス時期も考慮して外壁も塗装を行う事になりました。

上記写真 屋根ガルバリウムカバー工法

既設屋根に裏地に粘着があり厚みがある防水シートを貼り付けます。その上に屋根材を施工します。

上記写真 塗装工事後 確認

上記写真 外壁塗装工事 工事前

上記写真 外壁塗装工事 工事後

S様邸は比較的湿気が多い環境にある土地柄です。その為樋や破風・角の飾り石材調壁材など白い外装材料に付く緑色の藻が目立つ状況でした。

今回の工事では藻が付きにくい材料と色を変える事をご提案させて頂きました。

S様この度はご縁を与えて頂きましてありがとうございました!

リフォーム工事をお考えのお客様!
建築工房 やまだや 下記の番号に!調査費・お見積りは無料です!
○0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!
メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp
しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。。^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です