こんにちは!(株)やまだや 山田好美です。
続けて更新します。
少し前に行ったK様邸外装リフォーム工事です。
K様はカラーベスト屋根材の破損、落下・外壁塗装の色褪せが気になり弊社のチラシを見てお問合せをいただきました。
上記写真 K様邸 工事前
屋根・外壁の現況を確認させて頂くと、カラーベスト屋根材は経年劣化によるひび割れ・破損しており一部破損したものが落下している状況でした。
外壁はチョーキング・色褪せが気になります。
屋根材に使われているカラーベスト屋根材は軽量で工期が短く材料が安価などメリットもありますが、主成分であるセメント自体には防水性がなく、表面に塗料が塗られた状態で使用されています。そのため表面に塗られている塗料で防水性を保ち経年劣化を防いでいます。
屋根という過酷な環境で使用している為、定期的な点検・メンテナンスは必要だとお考えください。
今回の工事では屋根材・外壁の現況を管見して屋根はガルリウムカバー工法・外壁塗装工事をご提案させて頂きました。
上記写真 ガルバリウムカバー工法 粘着防水シート貼り
先に屋根の高圧洗浄を行い埃・汚れを落としてから、粘着性防水シートを施工します。
上記写真 棟・流棟板金工事
弊社では棟板金は屋根に木材を取り付け、そこに棟板金を取り付ける施工は行っていません。
上記写真のように取り付け部分、取り付ける板金共にガルバリウムを加工して取り付けています。
上記写真 ガルバリウムカバー工法 全体完成写真
上記写真 外壁塗装工事 工事完了前検査
上記写真 完成写真
K様この度はご縁を頂きありがとうございました!