小田原市久野K様邸 下屋根・軒天井 樋他リフォーム工事

こんにちは!(株)やまだや 山田好美です。

続けて投稿します。

K様はご自宅の下屋根・庇の板金屋根の腐食、錆・軒天井の剥がれが気になり、チラシを見てお問合せをいただきました。

上記写真 下屋根・庇屋根 工事前 現況 

K様は平家建て和風の木造住宅で、下屋根・庇が各方角にあります。経年劣化による錆・腐食が目立っています。

何度かメンテナスで塗装を行なっているようです。

板金屋根塗装は錆が発生している時、ケレンを行った後に塗装を行います。幾度か行う内にケレンにより鉄板が薄くなり脆くなってしまいます。

今回の工事では塗装ではなくガルバリウム鋼板によるカバー工法をご提案させて頂きました。

上記写真 下屋根・庇 ガルバリウムカバー工法 完成

既設屋根の形状、棧葺き屋根・横平葺屋根に合わせてカバー工法で施工させていただきました。

上記写真 下屋根・庇 軒天井 工事前 現況

軒天井は全ての箇所でベニヤの経年劣化により表面にヒビ割れが発生しています。

上記写真 下屋根・庇 軒天井 完成

今回の工事では解体を行わずに新規軒天井を垂木、広小舞という木材に押さえ縁という木材で止めつける工法で施行しました。

使用するベニヤ・押さえ縁には木材保護・防腐剤を両面、四方すべてに塗布しています。

K様邸ではその他 土間アルミ両開き4枚戸に網戸の取り付け・トイレタンクの補強・井戸を確認するための扉の設置などを行わせていただきました。

K様この度はご縁を頂きましてありがとうございました!誠に感謝しております。

株式会社 やまだや

連絡先 ☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査・見積もり無料 お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせも受け付けております。info@-yamadaya

ご連絡お待ちしております。

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です