小田原市栢山E様邸 和室畳、リビングフローリング工事

こんにちは!(株)やまだや 山田好美です。

今日は令和4年4月17日、日曜日。天気は曇り 肌寒い日です。

今日はお休みを頂いており、朝ジムに行き筋トレ・有酸素運動を行いました。ジムに通い出してから慣れるまで疲れるかな?と思っていたのですが、その逆でとても体の調子が良く整っている事を実感できています。

以前筋トレをしていた時根を詰めて行い、体の調子を崩し途中でやめた経験があります。今は長く続ける事を考え、無理をしない程度に行うようにしています。

体の調子が良くなると生活・仕事のパフォーマンスが上がるので適度な運動を定期的に行う事オススメします!

では今日は先日完了した小田原市E様邸リフォーム工事更新させて頂きます。

E様は畳をフローリングにする事とカーペット敷きのリビング床の凹みなどが気になりチラシを見てお問合せをいただきました。

現況を確認させて頂き、E様のお考えを聞き畳をフローリングへ、リビングの床はカーペット下地であるベニヤの経年劣化に問題があり、そのベニヤを敷き詰めている木材に問題がない為、カーペットを剥がしフローリングにするご提案をさせていただきました。

和室の工事から

上記写真 既設畳を剥がし、床の一部に開口して下地の木材に問題が無いか確認を行います。確認したところ乾燥状況も良く問題ありませんでした。

上記写真 畳の厚みは約6cmあります。フローリングにする時も畳の高さと同じ高さが仕上げの高さとなる為、木材・ベニヤを敷き、その上にフローリングを施行します。

木材の間に挟んでいる白いものは断熱材です。冬場の床下からの冷気止めとして重要な工程です。

上記写真 和室フローリング工事 完成です!

次はリビングカーペット フローリング工事です。

上記写真 カーペットの撤去を行い、下地のベニヤの状況を確認。問題がある箇所はベニヤを一部解体、補強木材を施行し塞ぎます。

その後フローリングを施行します。

上記写真 リビング床カーペットからフローリング工事完成!

株式会社 やまだや

連絡先 ☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査・見積もり無料 お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせも受け付けております。info@-yamadaya

ご連絡お待ちしております!

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です