こんにちは!(株)やまだや 山田好美です
今日は令和4年5月24日、天気は晴れ 気温が高く暑い1日です。
唐突ですが下記写真は小田原市北乃窪K様邸外壁改修工事です、
どのような工事を行なっているかお分かりになりますか?
K様邸は既設塗膜の膨れが多くケレンをすると旧塗膜が見境なく剥がれてしまう為北・西面の外壁旧塗膜は剥離剤を使い全て剥がしています。
剥がしている所と剥がし終わりモルタル壁の素地が出ている写真になります。
K様邸は新築以来何度か外壁の塗り替え工事を行なっています。恐らく膨れ自体は新築時からあったものだと見受けられます。
塗り替えを行なった時、全ての膨れを取らずに施工をおこなっている為、状況は改善されずに又経年劣化も伴い酷い状態になってしまいました。
塗膜の膨れは下記要因が考えられます。
モルタル壁の乾燥を待たずに塗装工事を行いモルタル壁内、水の蒸発に伴う水蒸気膨れ 塗り替え工事でも内部に溜まっていた水分が日光など熱によって気化され塗膜を押し上げます。
塗装の段階で下塗り剤に溶剤を使い乾燥を待たずに上塗り剤を塗り溶剤が揮発することにより起こる膨れ
クラックなどから雨水の侵入により外壁と塗膜の間に起こる水膨れ
その他カビ、塗料の選定不足・下塗り剤の施工不良などが要因になります。
K様も今回の工事で確かに修繕をしたいとのご意向があり、剥離を行いクラックの補修・モルタル壁の調整などモルタル壁の状態に戻し塗装改修工事を行なっています。
今後問題が起きないように最善の施工方法で工事を進めていきます。
K様邸は内部のリフォーム工事も行なっています。
今日はキッチンリフォーム工事を更新させて頂きます。
上記写真 K様邸 DKリフォーム工事 工事前
K様はキッチンスペースの使いづらさ・広さ・収納スペースなどを改善したいと考えていました。
上記写真 K様邸DKリフォーム工事 工事中
キッチン周りのスペースを広く取る為、冷蔵庫を置く為だけのスペースを増築しました。
上記写真 ダイニングキッチンリフォーム工事 完了
キッチンスペースとダイニングスパースの境がなく収納が乱雑していたので限られた大きさのお部屋の中で区切りをつける間取りをご提案させて頂きました。
カウンター裏の上下には可動式収納棚を製作しました。
上記写真 K様邸ダイニングキッチン 工事完了
ダイニングキッチンは床フローリング・壁、天井クロス・シャッターサッシ交換・TV台製作・カウンター制作・ドア製作などリフォーム工事を行わせて頂きました
株式会社 やまだや
連絡先 ☎0120-933-386(フリーダイヤル)
ご相談・調査・見積もり無料 お気軽にご連絡ください。
メールでのお問い合わせも受け付けております。info@-yamadaya
ご連絡お待ちしております!
しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではありません。。