南足柄市塚原K様邸 ご自宅リフォーム工事 浴室ユニットバス工事

こんばんは!(株)やまだや 山田好美です。

続けて更新します!

K様は下屋根の板金屋根・外部で木材を使っている箇所、破風板・庇などの経年劣化が気になった事と在来工法の浴室をユニットバスに変更したいとチラシを見てお問合せを頂きました。

今日は浴室リフォーム工事を更新させて頂きます。

上記写真 K様邸 浴室 工事前

K様邸の浴室は在来工法タイル張りの浴室です。

お風呂は毎日入浴するものです。ユニットバスにするメリットはバリアフリー(入り口の段差解消)・毎日行う掃除を楽にする・浴室全体の断熱性能・水漏れのリスクが低いなど

毎日使用する空間だからこそより快適に使用しやすい様にリフォームにすることはとても良いものだと工事を行ったお客様からお話を聞く事が多いリフォーム工事です。

上記写真 解体工事

ユニットバスの交換工事は下記日程で行います。

1日目 解体工事

2日目 給水・給湯配管工事 スイッチ・照明配線 換気扇工事

3日目 土間コンクリート打設工事

4日目 予備日 木材の腐食などがあった場合 ここで修繕を行います。

5日目 ユニットバス設置

6日目 洗面所側壁造作工事 入り口の大工工事です。

7日目 壁仕上げ・ユニットバス給水・給湯・電気など接続工事

月曜日から初めて金曜日にはユニットバスの設置になります。

上記写真 鉄菅交換工事

一昔前のお家では給水管に鉄菅を使用している事が多く、経年劣化による腐食や錆で水漏れが起こる事が多いです。

K様邸でも浴室上2階にあるトイレ・洗面所の配管が解体した浴室天井裏を通り、その配管に問題があった為交換工事を行いました。

浴室など水回りのリフォーム工事を行うとき、既設配管が鉄官を使用している状況などが考えられる場合点検を行うことをオススメします。

上記写真 工事完成 TOTOサザナ 

工事完了です!

工事後使用してからk様にもとても使いやすくなり工事して良かったと喜んで頂けました。

株式会社 やまだや

連絡先 ☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査・見積もり無料 お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせも受け付けております。info@-yamadaya

ご連絡お待ちしております!

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。元々技術屋あがりなので営業トークが上手な方ではありません。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です