住宅省エネ2023キャンペーン補助金について!

みなさんはじめまして。株式会社やまだやの西山と申します。

今回は初めて投稿を書かせて頂きます。

株式会社やまだやでは住宅省エネ2023キャンペーンの登録をしています。

ではどのようなリフォーム工事を行うと補助金の対象となるのでしょうか。

今回は住宅省エネ2023キャンペーンの中のこどもエコすまい支援事業の住宅リフォームについておはなしさせていただきます。

補助金額については上限30万円/戸、ただし子育て世帯・若者夫婦世帯は上限45万円/戸の補助金を申請する事が出来ます。

どの様な工事が対象になるのかというと

①開口部の断熱改修

➁外壁、屋根・天井又は床の断熱改修

③エコ住宅設備の設置

④子育て対応改修

⑤防災性向上改修

⑥バリアフリー改修

⑦空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置

⑧リフォーム瑕疵保険等への加入

などがあり、一定の基準を満たしたものが当てはまります。

原則として1申請あたりの合計補助金額が5万円未満の場合は申請できませんのでご注意をお願い致します。

株式会社やまだやでは今年に入り内窓設置工事、高断熱浴槽設置工事など補助金対象工事も行っております。

今年に入って施工した工事につきまして紹介させて頂きます。

内窓施工前
内窓施工後
玄関ドア施工前
玄関ドア施工後

内窓は取り付ける事で断熱効果が上がり施工時間も半日ほどで終わります。

玄関ドアは断熱効果に加え、割れにくいガラスを使用するなどの防犯対策にもなります。

但し補助金の申請期間については3月下旬以降からとなりますのであらかじめご確認をお願い致します。

ご不明な点のある方は是非お問合せ下さい。

みなさまからのお問合せをお待ちしております。

リフォーム工事をお考えのお客様!

建築工房 やまだや 下記の番号にご連絡して下さい。

☎0120-933-386(フリーダイヤル)

ご相談・調査費・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

メールでのお問い合わせも受け付けております。 info@k-yamadaya

しつこい営業はいたしません 私自身売り込まれる事が好きではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です