室内フローリング塗装工事

こんばんは(^^) 建築工房やまだや 山田好美です。

先日我が家ではお家のいらないものをすべて捨てる断捨離を行いました(^^)

やまだやがいつも解体をお願いしている(有)田中重機さんに4トントラックを借りてきて家に

ある不要な物を全て捨ててしまいました。

2週間以上かけて不要なものを片付け集め1日かけて積み込んだのですが4トンダンプが満載になりました(^_^;)

断捨離、気持ちがいいものですね。不要なものがなくなり家の外周り・室中が片付くとともにすきっりとした気持ちになりました(^^)

さてさて、今日はフローリングの塗装工事について書かせて頂きます(^^)

まずは施工前の画像を

img_2264

上記のフローリングは天然木の板ではなく、表面を特殊加工している既製品の床板です。

経年劣化・摩擦により表面が剥げている状態でした。

第一の工程として下地調整工事を行います。表面を均一にケレンしていきます。

img_2360

表面の特殊加工が残っている所は素地が出る様にケレンします。

塗装は内部・外部問わず、すべての塗装において下地調整が一番大事だと言っても過言ではありません。

この工程をしっかり行わない限り仕上げが綺麗に収まる事はなく、素地が悪いことにより密着が悪くなり剥がれなどの原因にもなります。

img_2376

ケレンを全体に行った画像です。この後綺麗に掃除を行い塗装に入ります。

img_2746

着色塗装を2回塗りします。

img_2923

綺麗に着色できています(^^)着色塗装完成です。

この後もう一度細かいペーパーで下地調整を行います。

img_2919

表面の保護と艶を出す為クリア塗装を2回塗りします。

img_2947 img_2376

左がアフター完成写真・右がビフォアー写真 見違える様に綺麗になりました(^-^)

室内の床はフローリングを張り替えなくても塗装でもきれいになります(^-^)

この工事では関西弁の知恵がある職人さん。

松浪さんが古島と共に頑張ってくれました。

松浪さんごめんなさい。。私にくれた笑顔が。。

img_2733

ボケボケで写っていました。。(^_^;)

塗装リフォーム工事をご検討中のお客様(^-^)

○ 0120-933-386 ご相談・見積もり無料 お気軽にご連絡下さい!

○ メールでの問い合わせも受け付けております。info@k-yamadaya.jp

しつこい営業はいた しません(^^)私自身売り込まれるのが好きではありませんし、元々技術屋あがりなので営業トークが上手でありません^_^;

お気軽にお問い合わせください(^^)よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です